筑波ツーリストトロフィー in April その3 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

そして、いよいよスタート前チェックの時間

暖気場に行ってエンジンかけたら、さっきの低回転からの引っ掛かりが無くなってる!  ワォ!

すごい!速くなっちゃったヽ(*^ω^*)ノ

マップも書き換えてもらって、さーこりゃー後はあたしががんばるとこだな!

で、スタ前終わって、コースインゲートあくまで待つ。

この時間の結構長いこと!

たくさん友達が会いにきてくれたよ照れ

で、いよいよコースイン!選手権と違ってサイティングラップ無しのいきなりグリッドへ押していくパターン。

26番グリッドの近いこと近いこと(^◇^;)



まえがとーいーよーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
グリッドついたら、いきなり傘を持ってしまった!普段のクセね!!自分で傘持つなんておもしろー。

そしていよいよウォームアップラップ!
グリーンフラッグでスタート練習して1コーナーまでの距離を測らなきゃ!

なんだけど、グズグズしてたらみんなに置いてかれていきなりのビリ…ガーン

イヤーんまだレース始まってないよぉ〜〜


アワアワしながらコースを曲がって最終コーナーの調整したかったけど、もう黄旗がでてるから、減速しなきゃで、調整できず…


大人しく最後の最後にグリッドに着く。
フロントタイヤぴっちり合わせるって小室先生言ってたな

思い出してぴっちり合わせて、フラッグみる。

赤旗持ってる人退去してから回転合わせるでも充分と朝のブリーフィングでも言ってたな。

うむ、私は落ち着いている。

そしていよいよ赤ランプ点灯して、消えてブラックアウト!

おお〜低い回転からスタートしたけど、どことなく失敗はしとらんぞ!!!

1コーナーまででちょうど4速、一個下げて3速、まだみんな少し前だけど、ほぼ、おんなじとこ走っとる。

そして立ち上がりのパワーも予選よりある気がするし、変なひっかかりもなくなってる!!

問題の1ヘアも自分の場所確保して、ダンロップも2ヘアも自分の場所確保して、いよいよ裏スト

私のバイクは速いから、ドビューンと加速して、抜くぞーー♪♪♪♪

と思ったのに前がたくさんいすぎて、勇気が出ず、後ろについてしまったえーんえーんえーんやーん

まー仕方ない!!次の周!

サインボードもいつもの場所でちゃんと見れた!ヨシヨシ

1コーナーで、クラッチきっかり離して、すぐ前に人が居ると、目標があって同じラインで走れるからナルホドナルホドって思いながら、頑張ってついてく。ついてくついてくついてくー!!!って思ったらいつもよりダンロップ速く走れた

そしてまた裏スト登場

今度は抜くー!!ーー!!!!って気合い入れて抜いて最終コーナー飛び込んでく

まがれーー!!!


おお!

まがれた笑い泣き

超グリップするじゃん♡♡

そしてわたし膝をすってるぅー!!

ちょっと今の誰か写真撮ってくれてたかな?!

なんて考えながら走る走る走る。

なんかとてもいい感じ

そしてまたまた前を追いかけては、ライン模倣して、裏ストで一台ずつパス


途中ダンロップで抜かれたけど、頑張って裏ストで抜き返して

逃げなきゃ!逃げなきゃ!逃げて逃げて逃げて!って

で、あと3周ってとこで、ダンロップでリアタイヤがズルって跳ねて、

こえー!!!

タイヤ限界なの?まだ3周あるけどガーン

わーわー考えながら、最終コーナー飛び込み続けて、あと一周前に追いつける!!!ってとこで、

チェッカーフラッグがみえたえーん

早いよぉ〜ゲッソリ

あっとゆーまの初レースであった。。。

でも途中でサインボードで10.4がみえたし、結構抜いたし

満足満足満足ってきもちでコースアウトしたら、マコーズの皆さんアンドうすいくんが暖かく迎えてくれた。

頑張ってレースしてたじゃーん!!って
褒めてくれて、タイムはまだまだなんだけど、実力以上を発揮できて、ほっと力がぬけた照れ


あー楽しかったぁ

爽やかな気分でガレージ戻って、ログとって、ほーっとしてた。
みんなが笑顔でよかった笑い泣き

そんなこんなで初レースは無事に完走笑い泣き

先週15秒くらいから始めて11秒入ったのにクラッチ切ったまま走ってることが判明したり、突き出しかえて怖くなっちゃったり、タイヤが変わったり色々あったけど、とりあえずのべすとこうしん!


ペンタさんにすぐ電話して報告した(^-^)v

水曜から慣らし二本、木曜三本、金曜四本
毎日通ってわれながら、がんばりました。

次の目標は、10秒切ること!
もう少し上でゴールしたい!

またすぐに練習しなきゃ!

とりあえず一年ぶりのレースは、楽しくて楽しくて楽しかった!
たくさんの方々のお手伝いのおかげで完走することができて本当に良かった。ありがとうございます😊😊😊

わたしの250デビューレースはそんなこんなで無事に終わりました!

おしまい

1コーナー

ほぼびりから、
少し上がってゴール!

また次も、がんばります!