初めてのA反応にビックリ…!効果に期待したいレチノール/紫外線対策にオススメの帽子2点!! | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中キラキラ

イベントバナー

 



今日20時くらい

雷!?と思うほどドンドン鳴ってて

何かと思って外見たら

百道で花火だったんですねー花火




遠くからだけど見えましたが

普通の花火大会と違って

ドローン?やレーザー??の演出が

本当すごかったですラブ


しばらく娘と見てましたが

またあったら行ってみたいなーキラキラ




 

 


 PR

curoco レチノールクリーム

 

4月に発売したばかりの

curocoのレチノールシリーズ



スキンケアブランド“curoco”

「黒子(黒衣)に徹する」

というコンセプトで

過度な広告や煌びやかなデザインを避け

製品自体の中身・品質にこだわる

というブランドで

シンプルなパッケージも

とっっても好み!!キラキラ

 

 

こちらのレチノールクリームは

純レチノール*1だけでなく

CICA*2やナイアシンアミド*3

も配合されているそうで

*1:湿潤剤 *2:ツボクサ葉エキス/湿潤剤 *3:湿潤剤


ハリ・ツヤ不足・肌のキメが気になる

お肌の調子が気になる

という肌悩みにオススメだそうです◎

 

レチノールと一緒にとりたい

CICAが配合されてるのは嬉しいポイントグッ飛び出すハート

 

 

 

化粧水等で肌を整えたあと

1部位につき1~2cmほどを指にとり

気になる部分に馴染ませるのですが


少量でもめちゃくちゃ伸びが良くて

最初驚きました目キラキラ

上の量で全顔いけるほど伸びる!

クリームなのですが

油分はそんなに感じず

スーーっと伸びる軽いテクスチャーですラブ

 

 

PRでも正直に書きますがあせる

 

実は初めてこちらを使用した時は

こんなに伸びると思わず

結構多めにしっかり顔に塗ってしまって…不安

 

沢山塗ってしまったから?か

翌日顔が日焼けしたように真っ赤になって

ビックリ!!!

いわゆるレチノールによるA反応

が多分出たみたいですあせる

 

皮が剥けたり

痒みが出たりは全くなかったので

軽度だとは思いますが…驚き

(肌は弱い方です汗)

 

 

それからは量に気を付けて

うすーく伸ばし

最初は1日おきに使用すると赤みも引き

ん?なんだか良い感じに…キョロキョロ

 

今は毎晩夜のみ使用していますが

正直こちら良いです!!!キラキラ


はじめてのA反応に最初は焦って

使用を続けるか迷いましたがあせる

 

今は使い続けて良かったと思うほど

毎朝鏡を見ると変化を感じているので

1本使い切ってみたいと思いますグッ飛び出すハート

 

レビューも高評価で

ほとんどの方はA反応も出てませんでした◎

私が塗りすぎたんかな汗

PR

↓↓

curoco

☑︎マラソン期間中20%OFF

 

普段3本セットは20%OFFですが

マラソン中は更に20%OFF

まとめ買いがお得になっていますキラキラ

 

 

 

そして使ってみて驚いたのが

 curocoのアイクリーム付けまつげキラキラ



正直あまり期待せず

軽い気持ちで使ってみたのですが←

初めて塗った時から

「お、おぉ…!!?」と

思わず声が出たほど良かったラブ!!

 

アイクリームらしい

しっかりこっくりしたクリームなのですが

これもめちゃくちゃ伸びが良くて

ピタっとくっつく感じでグッキラキラ


でも嫌なベタつきとかではなくて

目元に膜を貼るような

キメに入りこんで

プライマー塗ったあとのような…

上手く言えませんがもやもや

 

ベタつかないのにピンッ!となり

目元のシワに効きそうな予感ですラブ


レビューも高評価で◎

1本使い切ってみたいと思いますキラキラ

20%OFFクーポンあり

 PR

 

 

 

 

レチノール使用中は

日焼けNGなので

いつもより更に紫外線対策が必要注意

 


毎朝のワンコのお散歩や

洗濯物を干す時など

短時間でも日焼け止めをしっかり塗って

最近は帽子もしっかりかぶって

対策しています!!あせる


 

 

最近のお気に入りの帽子2点!

 

UVシャルマンハット

 

楽天でも大人気!

累計31万枚販売した実績のある

帽子屋Loo&cで1番人気の帽子

かぶ~る日傘シリーズのシャルマンハットキラキラ


かぶるだけで紫外線対策ができる人気商品で

つばの長さは

ノーマルとロング2種類から選べ

私はノーマルを愛用中ですピンク音符

 


2cmの差がありますが

ノーマルでもしっかり十分長さがあり

紫外線対策もバッチリOK



本当に顔部分には日差しがあたらず

顔もスッポリ!!

グルリと一周ツバの長さがしっかりあって

まさに“かぶる日傘”ですキラキラ

 

サイズは

Free・L・XLの3種類あり

私はFreeサイズをかぶってますピンク音符

(ちなみに頭はでかい)

 

 

裏地の頭部全面に

接触冷感生地が使用されていて

今からの時期にもピッタリ◎



取り外し可能な顎紐もついていて

クルクル丸めると

コンパクトにバッグに収納もできるので

レジャーやお出かけにも便利ですキラキラ


先日母にもこちらのブラックをあげましたが

すごく気に入っていて

幅広い年代の方にピッタリだと思いますニコニコ

 

こちらマラソン期間中

50%OFFクーポン出ていますキラキラ

商品ページは35%OFFなのでお得です🉐

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

そしてもう1つ良かったのが

こちら!!

 

風とば~ぬUVハット


こちらは創業100年を迎えた

帽子メーカーで

長年培ったノウハウを活かし

品質とシルエットにこだわった帽子

を作られてるそうですキラキラ


“風飛ば~ぬ”なんて

名前だけでも惹かれますが…爆  笑

 

 

帽子が風に飛ばされてしまう

という悩みを解決するために

開発されたそうで…

メッシュを重ねた構造になっていて

そのため風が抜けるので

風の抵抗を受けにくく

風に飛ばされない作りになっていますラブ


そしてメッシュ構造だから

 通気性が良くて蒸れずに快適!!!キラキラ

 

 

ただメッシュなので

紫外線対策にはどうなんだろう…

と思いますが

つば部分の紫外線カット率は99%以上気づき



ツバもしっかり大きくて

実際にかぶって驚いたのが

機能性だけでなく

シルエットがすごく可愛いんですラブラブラブ


 

取り外し可能な顎紐もついているので

レジャーにもピッタリ気づき



カジュアルな雰囲気もありつつ

クラシカルな雰囲気もあり

 どんなコーデにも合わせやすそうですキラキラ


 

つば先は上げても下げても被れて

雰囲気を変えて着用も◎


 

額にあたる部分には

吸汗速乾素材が使用されていて

汗をかいてもサラっと快適でキラキラ


手洗いも可能なので

いつでも清潔なのも嬉しいですピンク音符

 

シワにもなりにくく

程よくハリはありつつ

折り畳んで持ち運びも可能OK


こちらはS~XLの4サイズ展開で

更に内側にサイズ調整がついてるので

好みのサイズに調整できますキラキラ

 

ちなみに数日前の風が強い日に

ワンコの散歩で被ってみましたが

本当に飛ばなかったですびっくり


こちらもマラソン期間中

40%OFFクーポン出ていますキラキラ

商品ページは35%OFFなのでお得になります🉐

↓↓

イベントバナー

 

こちらの40%OFFクーポン対象

他にも色々ありましたキラキラ

 

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 

 

今日はこちらも更新してます鉛筆

 

購入品や気になるものなど

room更新しています♪