夫婦で涙だった息子の卒業式!!!!!卒業式コーデ♪ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

前記事も見て下さり

 ありがとうございました◡̈

 

 


 

 

昨日は息子の卒業式でしたキラキラ




 

入学して6年間

思い返すと色々な事がありましたが

本当にあっという間で

こんなに小さかった息子も






本当に本当に大きくなったなぁ…

と終始ウルウルでした😭✨

母の贔屓目ですがカッコよかった🥹笑




 入場シーンからグッとくるものがあり

校長先生の話の時点で

もうウルっときていましたが

 

卒業証書で名前を呼ばれ

大きな声で返事をする息子を見て涙あせる


 

このコロナ禍になり

ずっと合唱が禁止になっていましたが


昨日は何年ぶり?!に

全員で歌う合唱を聞いて

そこでもう涙が堪えられませんでした😭

(合唱中のみマスク着用でしたが…)

 

 

 

普段絶対に泣かない

感情のないマシーンじゃないか??←

と思う夫も

横を見ると泣いていてビックリあせる

鬼の目にも涙でした不安



 

 

 

授与式のあとは

教室で最後の時間を過ごし

そこから運動場に移動して写真撮影を📷✨



昨日はどんどん気温もあがり

慣れないスーツに

暑い、脱ぎたい、帰りたい…



とスーツを脱いで帰ろうとする度に

お友達たちに

大声で名前を呼ばれ呼び戻しされて泣き笑い

 

 

サッカーのみんなとも

ゴールネット前で集合写真を撮ったり

(これがまた皆カッコよくて良い写真だったー😭✨)


最後までお友達みんなで楽しそうに

過ごしていましたキラキラ

女子に手紙も貰ってました😳

 

 

 

まだ全然実感がないと言ってますがw

中学生になっても

思いやりを忘れず

笑顔沢山で楽しく過ごしてほしいですニコニコキラキラ


6年間でもあっという間だったから

中学とかもっと早いんやろなー不安

 

 


最後もう帰りたくて仕方ない中

イヤイヤしぶしぶ

私とも写真を撮ってくれましたw


満面の笑顔の私に対して

スタンプで顔を隠しても伝わる

 この息子のやる気のなさ…笑い泣き



大きな卒業証書のパネルの前でも

写真を撮る事ができましたが大行列であせる

息子が絶対並びたくない。

と言うので断念しましたーーー泣くうさぎ

 

 


 

何はともあれ

 卒業おめでとう~!!!キラキラ



 

 

卒業式コーデ




卒業式は暖かかったら

先日載せたこちらのコーデで

行こうかなと思ってはいましたが…

image

 

詳細はこちら

 

 

 

 

昨日は朝行く時お天気が悪く

少し肌寒かったので

結局ジャケットを着ました◡̈



ずっと楽天のランキング上位で

気になっていたスーツです♪

試しに購入したらすごく良かったので

こちらのパンツスーツにしましたキラキラ

 

 

アラフォー女性の為の

「今どきスーツ」

と謳われているいるだけあって




定番のカッチリスーツとは違い

きちんと感はありつつ

程よくゆるっと今っぽいシルエットで

すごく可愛かったですOKキラキラ



 

中には

ボリューム袖のブラウスを着てますが

腕周りもゆったり余裕があり気づき


フレア感のあるシルエットが

とっても可愛くて

体型カバー効果もバッチリピンク音符

 


生地も厚手すぎず

かといってペラペラ薄手でもなく

すごく良かったですキラキラ


 

 

ジャケットは

抜け感が出るように

手首が見える長さの袖丈なので

 

中のブラウスは

捲し上げていましたが

たまにチラリと見えてしまっていて笑い


気になるなら

中は七分袖にしても

バランスが良いかなと思いましたピンク音符

 

 

パンツはウエストゴムで楽チンですが

Mでもかなりゆったりだったので

1サイズ下げても良さそうです!

 

すごく良かったので

入学式用にベージュも良いな…

と購入を迷っていますハッ

 

 

 

 

 

 

合わせたブラウスは

titivateの

リボン付きボリュームスリーブブラウス

 


本当はこんな風に結んで

リボンで着ようと思ってましたが…

ジレとならバランス良かったのですが

 

ジャケット合わせだとスッキリ着たかったので

二重に巻いて

垂らしてボウタイとして着ましたOK


2wayで着回せて

すごく便利だと思いますキラキラ


ちなみにボウタイ外してもグッ

 

袖にボリュームがありますが

上のスーツは問題なく着られましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

バッグとサブバッグ気づき



 

 

 

 

携帯スリッパなどを入れる

サブバッグは

ヌビバッグと迷いましたが…

 

 

 

先日載せたツイードバッグにピンク音符

 

 

 

 

 

 

ピアスはこちらと迷って…

 

 

こちらのイヤカフにしましたピンク音符



 

 

春休み初日の今日は

 朝からお友達たちとお出かけへ泣き笑い

早速休みを満喫しています笑い

 

 

明日はいよいよ最後の大会サッカー

しっかり見届けてきたいと思います!涙

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました◡̈

 

 

最近の購入品や気になるものなど

room更新しています♪


 

 Instagramも宜しくお願いします◡̈

marivo0115