北海道旅行3・4日目!感動した霧氷テラス/最終日に大ハプニング…!! | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

またまた3日間も

更新があいてしまいました煽り

 

 

先週の試合で負けたので

 この週末は

久々に2日間サッカーがOFFでゆっくりキラキラ

 

土曜日は家族で大きな公園へ

日曜日はサッカーのチーム皆で

海の中道海浜公園で1日遊んで来ましたピンク音符

 

ワンコも一緒に🐶💕




子ども達はみんなで自転車に乗ったり

アスレチックをしたり

好きに遊んで


私と夫はワンコと散歩したり

のんびりキラキラ


お天気も良くて最高でしたおねがい


新しいiPhoneのカメラすごい😳

 

 

残すところ試合も数試合で終わり

卒部が近いので🥲


先日はチーム皆でBBQをしたり

今回のように公園へ行って遊んだり

サッカー以外にも沢山遊んで

色々な思い出を作っていますニコニコキラキラ

 

 

という事で

この週末は更新できませんでしたが

書きたい事も溜まっているので

 また更新していきたいと思いますお願い

 

まずは北海道旅行の記事を

忘れないうちにアップさせて下さい飛行機キラキラ

 

 

 

 

 

3日目は朝ごはんを食べた後

雲海ゴンドラに乗って

標高1,088mにある

霧氷テラスへ行きました雪の結晶


この日は滞在中1番の寒気で

吹雪いて真っ白


でしたが

山頂に着く頃には

時々晴れ間も見えてきましたピンク音符




山頂からは

360度どこから見ても

本当に言葉にならないほど景色が綺麗で


クラウドウォークからの景色は

もう圧巻で感動…!!


 

寒さも経験した事のないレベルで

 もう空気がピーン!!!

と全然違いましたあせる


 

 

SNSやCMでもよく見かける

絶景を眺める特等席クラウドバーキラキラ


登るのが少し怖かったけど

ほんと絶景でしたラブ


 

 

そして麓でも雪がすごいと思ってましたが

山頂の雪は

積雪量も雪質も

もう全然レベルが違いました拍手




ふわっふわ気づき


 

流石の娘も寒かったようで

完全防備ですw



 

 

楽しみにしていた雲cafeは

この日雪がすごすぎて利用できず煽り


この雪の量あせる


なので

飲み物は結局室内で頂きましたお願いキラキラ

ここでアイスを飲む子ども達に

ビックリ無気力

 

 

 

 

そして下山後は即スノボへ雪だるま



スノボ2日目は

子ども達が更に上達したので

色々なコースにチャレンジできましたグッ


本当スノボはまります!!!

 


お昼はゲレンデの中腹にある



1杯1,500円と

ラーメンにしては中々強気なお値段ですが←

寒さも相まって

これが最高に美味しかったです笑い泣きラブラブ

空港で食べたラーメンより

美味しかったーキラキラ

 

 

3日目も夕方まで滑って

母は足腰クタクタでしたが

子ども達はエンドレスで滑ってました昇天

でも今回全く筋肉痛ならなかった~チョキ

 

 

 

最後の夜は

ビュッフェも飽きたので

またまたホタルストリート内のお店へピンク音符


明日帰るなんて早いね…

と焚火を見ながら少ししんみりでした🥲


 

 

 

そして最終日の4日目!!

この日まさかの雪で

新千歳空港までの電車が運休になってしまい

帰る手段がないというトラブル発生ハッ

 

バスライナーも満席で取れず

タクシーも予約で埋まっていて

空港までの足がなく

今回の旅行で1番焦りました無気力

 

 

延泊するか迷いましたが

結果タクシーがなんとかギリギリで取れて

トマム→新千歳まで

タクシーで帰れましたが

かかったタクシー代まさかの

40,000円


無気力無気力無気力💸

 



幸い飛行機は飛んだので

予定通りに帰る事はできましたが

 

一昨日も雪で

新千歳発着の飛行機が欠航して

空港で寝泊まりされてる方が沢山いると

ニュースになってましたよねあせる

 

 

シーズン中の北海道に行くという事は

こういうリスクもあるんだな…

と勉強になりました。

 

 


タクシーで早めに空港に着いたので

空港では

ゆっくりお土産を見たり

美味しいもの沢山食べたりのんびりニコニコ


ずっと食べてみたかったスノーサンドも

美味しかった飛び出すハート


新千歳空港内すごく広くて

お店も沢山あって楽しかったですピンク音符

 

 

なんだかんだ

最後にバタバタはしましたが

楽しかった北海道とはお別れ✈️



志賀島の景色が見えた時は

福岡に無事に帰ってこれた…と

すごくホッとしました不安キラキラ


 

 

最後に色々バタバタしましたが

すごくすごーく楽しかった

北海道旅行ラブ



 

景色がとにかく綺麗で感動で

ご飯も美味しいし

北海道ほんと最高でしたキラキラ



 子ども達も帰ってからもずっと

また北海道行きたい…スノボしたい…

と言ってましたキラキラ


来年もスノボ行けたらいいなぁ…ニコニコ


 

北海道のコーデの

リクエストを頂いてましたが

防寒>>>見えない壁>>>お洒落

だったので

コーデというコーデはなく…あせる

 

長くなったので

次の記事に簡単に載せたいと思いますお願い

 


 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 

最近の購入品や気になるものなど

roomに載せています♪


 

Instagramも宜しくお願いします◡̈

marivo0115