アゼリア協同組合のホームページはこちら
↓
第3波が拡大している新型コロナ、3月頃と違って、この感染症についていろいろとわかってきたところがあるので、今はそれほど怖がる必要はないと思いますが、ただ感染力については相当強く、また無症状者からも感染するので、やっかいな病気であると思います。
実はベトナムではすでに市中感染もなく、コロナ前の状況に戻っております。徹底した封じ込めをしているので、やはりその点は共産主義の国だけに強制力が半端ではないと思います。
ですから、日本で実習を終えた技能実習生もなかなかベトナムへ帰れないのも、入国させないベトナム政府の方針だと思っています。
とにかくワクチンができて、多くの人達が接種できるようになって、初めて収束するようなものだと思っています。たとえそのワクチンが効果があるかどうかはいざ知らず、とくかくワクチンを打って、はいおしまいというような感じがして仕方有りません。
今回の疫病、武漢にあるウィルス研究所から漏れたと思いますが、意図的に漏れたのか間違って漏らしたのか、中国共産党の慌て方からすると、意図的に漏らしたとすればアメリカを始めとする西欧諸国の仕業か、間違って漏らしたとすれば研究所のミスになるかと思いますが、どうせ真相は闇の中になると思いますね。
どうしても完全に封じ込めたいのであれば、中国やベトナムで行われたロックダウンを行うことにより、1ヶ月完全に人の動きを止めること。そのとき、すべての会社に対して国が粗利補償を行うことが条件となりますが・・・。
今のような中途半端な状態ならば、ある程度の感染はやむなしと諦め、医療機関がパンクしないように対策を打つしかないでしょう。
相変わらずマスコミ報道のひどさが際立っておりますが、これは技能実習生に関する報道も同じ。このコロナ禍でよくわかったことは、日本のマスコミの質の低下と嘘つきが多いということ。たぶんコロナ禍が終わったら、テレビ界は終わってしまうのでは?
二ユースも何もかもネットで見た方がおもしろいと思います。
情報もいろいろと取れますしね。