ベトナムホーチミンで送出し機関をしております「つばき人材育成有限会社」
7月下旬からレジデンストラックによる技能実習生の入国が始まりましたが、昨日の記事で書いた通り、入国した技能実習生からコロナ陽性反応が出てしまい、まだまだ時期尚早と思うような状況で、コロナ前の自由な受け入れに戻るには、もうしばらく時間がかかると見ています。
すでにつばきにおいても、昨年9月に面接に合格した実習生たちが入国直前で入れず、ベトナムで待機をしておりますが、さすがに事前に用意したお金も尽きはじめ、せっかく日本語教育がN4レベルまでできるようになっていた子たちが田舎へ帰るケースが出てきました。
ベトナム現地でNATS-TESTにおいて、N4合格までしている子たちです。このまま引き続き日本語の勉強を続けていれば、実習生にもかかわらずN3相当まで持って行くことができるようになると思います。ここまで順調に伸びてきた日本語をお金がないという状況で、本人の意欲がなくなる方向にはなんとしても持って行きたくないと思っております。
つばきとしても、なんとかしたいと思っているのですが、何分日本と違い、持続化給付金もなく、銀行から融資が受けられるわけもなく、正直お金がございません。
そこで、クラウドファンディングを行うことにしました。Ready For様のご協力をお願いして、9月14日〜10月23日まで資金を集めたいと思っております。
今、最終の確認をしているところなので、公開が決まり次第、大々的にお知らせをしていきたいと思っております。
このブログを読んで下さっている方々で、お気持ちで結構です。どうか支援をお願いしたいと思っておりますので、ご協力をよろしくお願い致します。