乙女のトキメキ子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

3兄妹を育てるシングルマザーウインク

 

17年間HSCの子どもを

育ててきた経験から伝える

 

HSCの子どもへの適切な対応を知り

子どもが夢を叶えられる

子育て法キラキラ

 

リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

 

円谷 まり(つぶらやまり)です

右差しプロフィールはこちら

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

 

こんにちわ照れ

”HSCのお子さんの笑顔を守りたい。"

HSC専門家の円谷まりですラブラブ

 

 

 

HSCのお子さんは

自己否定感を持ちやすいという

傾向があるんです。

 

 

では、

HSCのお子さんが

自己否定感を持たせないために

気をつけるべき事

とは?

 

 

それは、

自己否定をさせてしまうような

言葉を使わない事です。

 

なぜなら、

大人にとってはしつけだったり

言うことを聞いてほしい

という気持ちで使う言葉が

子供にとっては、

 

”自分はできない子”

”自分はダメな子”

”自分は良い子ではない。”

 

という気持ちを抱かせてしまうので

注意が必要です!

 

 

例えば、

子どもが失敗したとき

 

「なんでそんな事もできないの?」

 

なんて言葉を言っていませんか?

 

この言葉は、

”否定された”

感じてしまいますショボーン

 

 

親の都合で感情的に言って

しまうんですね。アセアセ

 

 

しっかりやり方を子どもが

理解するまで教えてあげて

いたとしたら、

 

子どもができるようになるまで

根気よく待ってあげられる事が

できていたとしたら、

 

このような言葉を

ついつい言ってしまう事は

なくなるのです。

 

 

日本の子育てでは、

まだまだこのような子どもを

否定する言葉を使っている傾向が

あると思います。

 

知らず知らずに

気持ちを傷つけてしまい、

 

自己否定感を持たせて

しまう事になるので

注意が必要です。

 

小さなできたを褒めて

子どもが自信を持てるような

子育てを心がけて

いきたいですね〜ラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキHSCの最適な子育てを乙女のトキメキ

 学びたい方は、

 ぜひLINEから

 「HSC」

乙女のトキメキと送ってくださいね乙女のトキメキ

 

只今、LINE登録

してくださった方にハート

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

PDFデータ

プレゼントしてますハートのプレゼント拍手

 

LINEから

『プレゼント』

と送ってくださいねルンルン

 

登録はこちらからキラキラ下差し

友だち追加

ID検索の場合はコチラ

⇨@697qydeh

(@も忘れずに付けてくださいね!)

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

💖人気記事一覧💖

 

HSCの子が将来幸せな安定した大人になるために必要不可欠な物とは?

 

学校に行きたくないという子どもを休ませる事は「甘えさせてしまう」と言う事のなのか?!

 

子どものメンタルを病ませたくないママに振り返って欲しい3つの事

 

自分を否定ばかりする子どもへの適切な対処法!