乙女のトキメキHSCの子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

3兄妹を育てるシングルマザーウインク

 

17年間HSCの子どもを

育ててきた経験から伝える

 

HSCの子どもへの適切な対応を知り

HSCの子どもが夢を叶えられる

子育て法キラキラ

 

リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

 

円谷 まり(つぶらやまり)です

右差しプロフィールはこちら

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

 

HSCの子が持つ

高感度のアンテナは

ささいなことに反応し、

感情が高ぶってしまいます。

 

ちょっとしたことで

すぐ怒ったり泣いたり

しちゃうHSCのお子さんに、

 

イヤだと感じた気持ちを

否定せず寄り添って

共感してあげましょう。

 

 

例えば、

泣きわめいたりしているときは、

ひとまず黙って鎮まるのを見守り、

 

鎮まったら『イヤだったんだね』

などと共感をしてあげます。

 

高ぶっているときに

『静かにして欲しい』

と怒ってしまうと、

さらにパニック状態に

なってしまうので

注意が必要です。

 

先日、公園で親子関係を

なんとなく見ていた時、

 

ママが泣いていた子を

優しく抱きしめていると

子どもは、落ち着いて

 

また笑顔いっぱいに

遊びだしていました。

 

その反対に

”泣いてないで、

遊んできなさい!”って

 

ママが突き放してた子は

ずっと泣いていて

ママはさらにヒートアップ!

 

しぶしぶ泣き止んでも

ずっと不安そうな顔を

していたんです。

 

 

親に感情的に怒られたり

されていない子って

心が本当に安定しているな

と感じました。

 

なので、

高感度のアンテナを持ち

ささいなことに反応し、

感情が高ぶってしまう

HSCのお子さんには

 

さらに感情を安定させて

あげることが大切です。

 

 

ちょっとしたことで

すぐ怒ったり泣いたり

しちゃうHSCのお子さんに、

 

イヤだと感じた気持ちを

否定せず寄り添って

共感してあげましょう。

 

 

乙女のトキメキHSCの最適な子育てを乙女のトキメキ

 学びたい方は、

 ぜひLINEから

 「HSC」

乙女のトキメキと送ってくださいね乙女のトキメキ

只今、LINE登録

してくださった方にハート

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

PDFデータ

プレゼントしてますハートのプレゼント拍手

 

LINEから

『プレゼント』

と送ってくださいねルンルン

 

登録はこちらからキラキラ下差し

友だち追加

ID検索の場合はコチラ

⇨@697qydeh

(@も忘れずに付けてくださいね!)

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

💖人気記事一覧💖

 

HSCの子が将来幸せな安定した大人になるために必要不可欠な物とは?

 

学校に行きたくないという子どもを休ませる事は「甘えさせてしまう」と言う事のなのか?!

 

子どものメンタルを病ませたくないママに振り返って欲しい3つの事

 

自分を否定ばかりする子どもへの適切な対処法!