乙女のトキメキHSCの子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

3兄妹を育てるシングルマザーウインク

 

17年間HSCの子どもを

育ててきた経験から伝える

 

HSCの子どもへの適切な対応を知り

HSCの子どもが夢を叶えられる

子育て法キラキラ

 

リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

 

円谷 まり(つぶらやまり)です

右差しプロフィールはこちら

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

 

我が子がキレやすい?!

だったらまず、

あなたの子どもの対応を

振り返ってみましょう〜!

 

”イライラするのは

子どもが悪い事するから。

仕方ないでしょ。”

 

”この子の性格はキレやすいの。”

 

なんて思っていませんか?

 

子どもは生まれ持って

キレやすい性格で

生まれてくるわけでは

ありません。

 

特に、敏感で繊細な

HSCのお子さんは

しつけの影響が大きいので

注意が必要です!

 

 

 

子どもがキレやすい時は、

あなたがキレやすくなって

いるのかもしれません。

 

 

そんな時は、

→頭ごなしに怒らない。

 

→怒る時は、なぜダメなのか

 など理由もつけて説明する。

に気をつけます。

 

 

親が”命令・否定”

言葉をよく使う子どもの心は、

欲求不満状態になります。

 

 

しつけを重視しがちな日本は、

「ああしなさい」

「こうしなさい」

と、

 

子どもの自主的な行動を

言葉で押さえつけようと

する傾向があるんです。

 

だから頭ごなしに怒る事は

親として当たり前。

な考えはまだまだあるんです。

 

 

もしあなたも、

上司や旦那さんに、

「こうやりなさい!」

 

などと言われていたら

フラストレーションが

溜まりますよね?

 

それが、いつしか

爆発して「キレる」

という行動になるのです。


 

私も、長男の子育ては

眉間にシワがより

小さな事にも

いちいち怒っていました。

 

だから、長男はぶちぶち

キレる。

 

そのキレ方にまたキレ返す。

 

長男はなんて怒りやすいのって

ずっと思っていました笑

 

大人もいちいちうるさく

言われて嫌な事は、

子どもだって同じ。

 

そりゃキレるわ〜。

なんて今になったら長男の

気持ちがよくわかります。

 

 

子どもがキレる時は、

あなたがキレている時かも

しれません。

 

子どもがキレやすいと

お悩みのママは、

 

→頭ごなしに怒らない。

 

→叱るときは理由が

わかるようにちゃんと

伝える。

 

ようにしましょう!

 

”子どもが人としての尊厳を

守られる”子育てを

心がけたいですね〜ラブラブおねがい

 

 

 

乙女のトキメキHSCの最適な子育てを乙女のトキメキ

 学びたい方は、

 ぜひLINEから

 「HSC」

乙女のトキメキと送ってくださいね乙女のトキメキ

只今、LINE登録

してくださった方にハート

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

PDFデータ

プレゼントしてますハートのプレゼント拍手

 

LINEから

『プレゼント』

と送ってくださいねルンルン

 

登録はこちらからキラキラ下差し

友だち追加

ID検索の場合はコチラ

⇨@697qydeh

(@も忘れずに付けてくださいね!)

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

💖人気記事一覧💖

 

HSCの子が将来幸せな安定した大人になるために必要不可欠な物とは?

 

学校に行きたくないという子どもを休ませる事は「甘えさせてしまう」と言う事のなのか?!

 

子どものメンタルを病ませたくないママに振り返って欲しい3つの事

 

自分を否定ばかりする子どもへの適切な対処法!