乙女のトキメキHSCの子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

3兄妹を育てるシングルマザーウインク

 

17年間HSCの子どもを

育ててきた経験から伝える

 

HSCの子どもへの適切な対応を知り

HSCの子どもが夢を叶えられる

子育て法キラキラ

 

リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

 

円谷 まり(つぶらやまり)です

右差しプロフィールはこちら

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

 

子どもに成長を願わない親は

いませんよね。

 

子どもに成長をして欲しいのなら、

 

”子どものペースに合わせた子育て”

をする事です。

 

子どものペースに合わせた

子育てをするという事は、

 

親の価値観を押し付けたり、

周りの環境に子どもを

合わさせるのではなく、

 

子どもの気質を理解し、

その子らしさが大切にされる

家庭環境や学校環境を

整える。

ということです。

 

 

なぜなら、

子どもへの理解と

ちょっとした対応で、

 

子どもの成長は大きく

変わってくるからなんです。

 

 

子どもの性格に影響を与える

ものは、

 

▶︎生まれた時の親の状況。

▶︎子どもの個性。

▶︎育てられ方。

です。

 

ですので、

→育てられる環境

→親のあり方(精神状態)

→そして、個性に合わせた

 育てられ方

が大切だという事がわかります。

 

 

子どもの気質を理解する事で

子どもの問題が少なくなる事も

わかっています。

 

 

長男は、お勉強が好きではない

とりあえず外で遊んでいたいタイプ。

 

勉強はさせるべきでしょ。

ってママ友にも言われましたが、

塾に通わせて周りに合わせ

勉強をさせる。

 

どんな手を使っても

長男はやらない。

 

そんなに嫌だったら

しなくてもいい!

と思ったんです。

 

ただ、

”自分の道をしっかり考え

みつける。”

 

とい事を長男に話しました。

 

そこからは、

長男の好きな道に行くための

努力をするようになりました。

 

あんなに勉強嫌いだったのに

努力をし、念願の高校へ入学!

 

きっとね、

自分をわかってもらえた事で

心が満たされて、

 

自分のやるべきことに

向かえる力が出てきた

んだと感じたのです。

 

 

HSCのお子さんは、

敏感さんゆえ

 

”この人には、

理解されているな”

と感じられ、

 

愛情が伝わりやすく

気質に合わせた

子育て対応をすれば

 

子どもはグングンと

成長をしてくれるのです!

 

 

子どもが、

→かんしゃくを起こしてしまう。

→友達とのトラブルが多い。

等の問題を減らし、

 

健やかな成長をしてくれる

ようになるには、


子どもの持って生まれた

個性を大切にし、

子どもを尊重した子育てを

する事が大切ですハート

 

 

只今、LINE登録

してくださった方にハート

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

PDFデータ

プレゼントしてますハートのプレゼント拍手

 

LINEから

『プレゼント』

と送ってくださいねルンルン

 

登録はこちらからキラキラ下差し

友だち追加

ID検索の場合はコチラ

⇨@697qydeh

(@も忘れずに付けてくださいね!)

 

 

今月もオンラインセッション

やってますハート

 

💖人気記事一覧💖

 

HSCの子が将来幸せな安定した大人になるために必要不可欠な物とは?

 

学校に行きたくないという子どもを休ませる事は「甘えさせてしまう」と言う事のなのか?!

 

子どものメンタルを病ませたくないママに振り返って欲しい3つの事

 

自分を否定ばかりする子どもへの適切な対処法!