東京駅 極味や 行列ができるハンバーグの人気店 | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
東京駅
グランスタ八重北1階
極味や
東京駅店
さん

こちらのお店です上差し


壁がなく、お肉の香りがプンプン漂っていて

大人気で、

お店の周りにぐるっと行列があるお店です



 博多発のお店

書いてある通り博多発のハンバーグ店が

東京駅に進出!


2022年12月

オープン直後に訪問した時の

記事

我ながら、なかなかよく書けている記事ですので

ぜひご一読ください爆笑下差し

ハンバーグMサイズの大きさも見てほしい




さて、オープンから約1年半


代表待ち禁止

料金前払い制など

導入されたようです上差し


11時オープンのところ

10:50に到着した私…


私が簡単に目視で数えたところ

37〜38番目?

って感じでした


お店に入れたのは11:40です



 並んでいる時に渡されるメニュー

まずは注意書き



 ハンバーグ

4サイズあります




となっています上差し


これらを読みながら

並んで待っていると

お店の方が

オーダーを聞き取りにきます


「ハンバーグM、セットも」

「ハンバーグMセット」

「ハンバーグMセット3つ」


行列の私のまわりほとんどの方が

ハンバーグオーダーで

エムエム言っている中


私ひとり

「ハンバーグLセットで!」

と、ひときわ大きな声でオーダーしました



他のメニューは


 ごはん

単品よりセットがお得です


あとは


 数量限定ステーキ



 ミニステーキ、牛丼、牛皿


 ハンバーグ&ステーキ


となっています上差し



 着席

ついに私の番が回ってきました!!




エプロンをつけて…と




奥の金属の箸で焼き

手前のの割り箸でお食事します


しかし、金属のお箸で焼いて

そのままお口に運んでしまっている方も

いらっしゃいました


このようにUの字のカウンターなので

よく見えるのです下差し


青い手袋の店員さんが

ハンバーグを手で整え



目の前の鉄板に置いてくれます



私、この時に

「これLですよね?」

としっかり確認すべきでした


なんか前回Mいただいた時と

あまり変わらないような…

これはMサイズだったのではないか…

今もモヤモヤしていますショボーン


料金前払い制だから

オーダーはしっかり確認しないといけませんね


焦げ目をつけてお皿にのせ




青ネギをのせて良いか確認されます

私はもちろんOKOK



せっかく形作ってくれたハンバーグですが

金属のお箸でちぎって…



自分で鉄板で焼きます



こんな感じで焼きます




前回、焼きながら食べるのが

忙しかったので



今回は最初に全部焼いてしまう作戦です




前回は、焼いて食べて、あまりにバタバタして

広がったベルスリーブの袖口を

スープにつけてしまったのですガーン



だから今回はまず焼いて、焼いて…



 6種のソース

これだけの種類のソースがあります




こんな感じのスタンドにソースがあります




岩塩とわさびは使わないで…



そのスペースに焼き上がったハンバーグ片を!
良い考えですOK



 セット

スープ、サラダ



こんな大きな羽釜で炊いた…



湯気があがる炊き立てごはん



サラダ、スープ、ごはんは

すべて

おかわり自由!


今回は焼き上げたハンバーグ片を

ゆっくりいただきますOK




食後はセットのソフトクリームがきます

このソフトクリームも

おかわり自由!


宝石赤


良いところが沢山あるお店ですが

欠点は

忙しいところ

です上差し



星極味や 東京駅店
03-6273-4229
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北 1F


星【食べログ】極味や 東京駅店


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ











最後までお読みいただき

ありがとうございました

またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート