福岡からやって来たハンバーグのお店!東京駅の極味や | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符

今日ご紹介するのは…

福岡からやって来た
東京駅の八重北食堂の中の


きわみや

極味や

さんですニコニコ下差し


12月6日にオープンしたばかり

なのですって爆笑

下矢印下矢印下矢印


※こちらは東京駅グランスタ様の公式サイトより

引用しました


渋谷にもお店があるそうです



  お店の紹介

※こちらは東京駅グランスタ様の公式サイトより

引用しました


場所は東京駅改札外

日本橋側の自由通路脇

にありますニコニコ上差し


多くの方が並んでいます



こちらは開店前の店内

壁等が無いオープンなお店で

開店前でもこの通り

お店の中の様子がよくわかります


全席カウンターです上差し




椅子の下に荷物を置けるようになっています


そしてこのレールから

シャッターを開けると壁が無い

お店の造りがおわかりいただけると思います上差し




カウンターの席は

1席毎に仕切られています上差し


けっこう幅が狭いので

ガタイの良い方はキツいと思いますタラー


開店前の並んでいる時間に、コチラの
メニューを渡されます上差し

私は
Mサイズ
(160g)
サラダ・羽釜ご飯
ソフトクリームのセット
をオーダーしましたニコニコ

宝石赤

そうこうするうちに
開店時間の11:00を迎え
席に案内されましたニコニコ


横の仕切に書いてあることは

近すぎて読めないくらい笑い泣き




読めないので写真撮りましたが

近すぎて撮るのもひと苦労笑い泣き

です上差し


  STEP1

下矢印下矢印下矢印

このようにテーブルの下の引き出しに
お箸2種とお手ふき
爪楊枝が入っています上差し

無駄がありませんニコニコ


  ​STEP2

下矢印下矢印下矢印

こんな感じで

最初にセットがきますニコニコ上差し


サラダとスープ

羽釜ご飯とソフトクリームは

おかわり自由ですニコニコ上差し


私の隣の隣の方は

サラダを2回おかわり

していました爆笑




  STEP3

下矢印下矢印下矢印

私のハンバーグが目の前の鉄板で焼かれます


色々なサイズに挽いたお肉

脂肪もほどほどに含まれています上差し


こんな風にキレイな焦げ目をつけて

ネギをトッピングしてくれます



さぁ!ここからが私の出番!

銀箸でハンバーグをひと口大にカットして

鉄板で焼いていきます上差し



一度に沢山焼かないと効率が良くないなチュー
と思い、沢山焼きました上差し
焼く時は銀箸を使います。



  STEP4

下矢印下矢印下矢印

焼き上がったハンバーグ片


6種類もあるソースたちで

味わいます爆笑

ハンバーグをいただく時は

竹割箸を使います上差し


私が美味しかったのは

岩塩

オニオンソースわさび

でした爆笑上差し




  ソフトクリーム

ソフトクリームはこのような形で提供されます


大きさがわかりにくいので

爪楊枝の袋

を置いて比較しましたニコニコ


スプーンで3口くらいありました上差し


このソフトクリームも

おかわりできるのです爆笑


宝石赤


激うま

ハンバーグ

でした爆笑!!


お肉が美味しい!


でも、とっても

忙しかったのです!


サラダを食べ

スープを飲み

ハンバーグを焼き

羽釜ご飯をいただき

ソフトクリームを食べる


私、途中で

着ていた服のブワッとした右袖を

スープに浸けてしまったしタラー

今回は本当に忙しくて

おかわりとか出来ませんでしたガーン


でも次回行ったら

サラダやスープ、

ご飯もおかわりしたい爆笑!!

がんばろうっと!


星極味や 東京駅店
03-6273-4229
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北 1F


星東京駅グランスタ様 公式サイト


星【食べログ】極味や東京駅店


星極味や様 公式サイト



イベントバナー



今日の私のおすすめ商品ニコニコ

極味やのハンバーグ✨

 




ふるさと納税もあります爆笑


最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート