第一パン 七城メロンパン | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は

第一屋製パン

さんの菓子パン
七城
メロンパン
ですニコニコ



こちらの商品です


2022年4月にも

同じ商品を購入して食べて記事にしていました


2年前ですね…



裏には七城メロン

阿蘇神社の説明があります。


ちなみに2022年は

阿蘇についての説明がありました。



七城メロンって糖度14度以上の

本当に甘いメロンだけが出荷される

のですって爆笑上差し






うまいもの紀行

熊本





これは前回と同じ…

くまモンが七城メロンを

抱えています爆笑



七城メロンパンとは…


熊本県七城産メロン果汁を

使用したメロンクリームを包みました





お皿に出すと…

ツルン✨としたタイプの

メロンパンですニコニコ上差し




大きさは12cm程です

形はメロンパンというよりは

クリームパンに近い

と思いました上差し



半分にカットしたところ

さわやかなグリーンの

みずみずしいクリーム

が入っていますキラキラ


カットした様子もメロンパンよりは

クリームパンに近いです上差し




生地は目が詰まってしっかりしています




みずみずしいメロンクリームがたっぷり!


宝石赤


いただいた感想は…


七城メロンの果汁を使ったクリームが

みずみずしくて美味しい所は前回と同じ!


でも、より

クリームパンに近くなった気がします上差し


表面は

ツルンとしたメロンパンの皮になっていて

メロンパン

を感じられますグリーンハート



丸ブルー原材料名





丸ブルー栄養成分表示




宝石赤


今日の私のおすすめ商品ニコニコ
可愛いパンダちゃんピンクハート
シャンシャン元気にしてるといいな

このひざシリーズ可愛いのです。
Sサイズもあります。








最後までお読みいただき

ありがとうございました
またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート