銀座 boB the garden Ginza また行きたいランチ | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符



今日のご紹介は
銀座8丁目の
boB the garden Ginza
さんです

このブルーの

スワロフスキーのビル

銀座通りを歩いているとありますよね、

新橋寄りに…




JEWEL  BOX  GINZA

というビルなのですが




このビルの11階にあります




こちらのお店です

紙のメニューが貼ってあります上差し



アフタヌーンティーもあるようですね上差し



平日ランチの

ラストオーダーは14:30

貴重なラストオーダー遅めのお店です

覚えておかなきゃ!!




カヌレ屋さんでもあるようです



それでは、いざ

11階へ!


エレベーターを降りるとこんな空間です


まさに

GERDENクローバー


お席のひとつひとつに

ドライフラワーの作品が飾ってあります




案内された私のお席

向かい側に椅子はない、ひとり用の席です




こんな作品が飾られています




店内の他の椅子席はこんな感じです上差し



さーて


  ランチパスタセットメニュー

小さなバインダーに挟まっています



4種の中からひとつ

パスタを選びます


私は

スモークサーモンと

ほうれん草の

アンチョビクリームスパゲティ

をオーダーしました


宝石赤


では、ランチパスタセットを詳しく

見ていきましょう上差し


  フォカッチャ


4cm角くらいですかね

すんごく美味しいフォカッチャ

です上差し





  サラダ

シンプルなサラダです

でも何種類の野菜が使われているんだろ?

とてもフレッシュな感じです



本当に塩とオリーブオイルだけなんじゃない?

と思わせるシンプルな味付けで

そこがいい感じですグッ





  パスタ

スモークサーモンとほうれん草のアンチョビクリームスパゲッティ




サーモンたっぷりです



ほうれん草もしっかりした量あります




全体にチーズがかかっています




パスタはアルデンテに茹でてあり

量はやや少なめですが

デザートがあるので少なめにしているのだと

思われます上差し





  デザート・コーヒーor紅茶

デザートまで付いたランチセットです


カヌレ屋さんでもあるので

カヌレが出てきます



ブラックカカオとトンカ豆の

カヌレ


直径、高さとも4cmくらいですかね

目測です



飲みものは紅茶をオーダーしました




半分にカットしました


表面がカリッカリに硬くて

ナイフでカットする時に

ガッシャーンピリピリ

とひっくり返してしまいそうなので

気をつけて

カットしました


表面カリッカリだけど

中はとろりとやわらか


ひとつで

しっかりと

デザートです!


あ〜大満足!これでこのランチ

税込1,650円ですよびっくり!?




  カヌレ

帰る時に見たら

半熟カヌレ

だから、中がトロリとしていたのですね!!


そして

1個だいたい400円くらいするのですね!!


と、なると

半熟カヌレがデザートについたこのランチ


めちゃくちゃお得

ですよね上差し


カヌレはテイクアウトできます

お土産やプレゼントに良いですねOK


宝石赤


  私の席からの眺め

右に見える赤っぽいビルが資生堂さんのビルです




11階の窓からぼやっと外を見ていたら

帝国ホテルのタワー館や日本生命日比谷ビル

背の高いビルが見えました



そうそう、ドラマとかで出てくる

屋上ってこんなよね〜上差し

と思って見ていたら



ん⁈

国会議事堂!


隙間から見えてますね上差し



国会議事堂って近くで見ると

すっごくカッコいいのですOK

強い雨の日とか本当に素敵なのですキラキラ



美味しいし、景色も良いし

まったく飽きないお店

また伺いたいです爆笑



星boB the garden Ginza
050-5571-9174
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 11F


星【食べログ】boB the garden Ginza


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

カヌレキラキラ

上3つが私が行ったお店

boBの半熟カヌレ

下4つは他店のものです











最後までお読みくださり

ありがとうございました

てはまた〜ニコニコふんわり風船ハート