みなさんこんにちは

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

仕事でイライラしてしまった

出来事がありました。


なんでイライラしてしまったのかな、

って考えてみると、


私がちゃんとやってないみたい、

私が昔やった事を蔑ろにされてるみたい、

と感じたんですよね。

責められているような感じがしたんです。



他人の言動で責められたように

感じてしまうのは、

私が自分の事を

ちゃんとできない人

蔑ろにされる人

って思ってるからなんですよね。


まずは自分が自分を認めてあげる。


私よくやってるね

私一生懸命やってる。

ちゃんとできてるよ。


失敗する事もあるし、

忘れてしまう事、

抜けてる事もあるけど、

よくやってるよ。


一生懸命やってる。


周りの人を思いやってよくやってるよ。

ちゃんとできてるよ。

頑張ってるよ。


だから大丈夫だよ。


自分に声をかけてあげてね。

自分を労ってあげよう。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。
 

 

image

 

●公式LINE

 友だち追加