花はなの里キャンプ | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

昨日アップしようと思ってたけど酔っ払って無理だったので💦昨日、今日で久々キャンプ!

色々あって行くの悩んでたけど……行くかぁ

メンツは会社の部下同僚と。
非番の連中が居るので品川駅で待ち合わせ
駅前でピックアップしてアクアライン使って
直ぐにたどり着いたオドヤさん

房総キャンプの時はよくお世話になる☺️

今回のキャンプ地は富津市にある
花はなの里オートキャンプ場

もともとは棚田だったとこを整地したらしい
金曜なのでガラガラ

なので、計5つのサイトを提供してもらった✨
でも逆に広すぎ😓

車3台でソロ6人のソログルキャン⛺
3つのサイトでも十分過ぎる広さ
天気も最高🎵

と、設営中にシュラフ忘れた事に気付く😱
行くか悩んでバタバタで支度したから⤵️
でも半袖で汗が出るほど暑いから大丈夫!
とこの時点では思ってたね😵

昼飯はカレーうどんを煮込む

ハイ、出来上がり、うまー

そうそう、今回来た職場の部下が
今月末に結婚すると聞いていたのでオドヤで
こっそりケーキ買ってサプライズの
お祝いしてあげた🎂

キャンプ場で祝福ってなかなか良き✨

ここのキャンプ場は保護猫活動もしている
ようで、日中はキャンプ場あちこちに
人懐っこくなったネコが遊びに来るニコニコ

ネコ大好きの自分はニヤニヤ😬

さて、日が暮れる前に薪割りしちゃお
シルエットの自分がお気に入り🤣

薪割りして汗だく、が日陰になると
なんか涼しい……

晩飯の準備して……いやこれ何かないと
絶対に寒くて無理でしょ💦

丁度夕方から数時間だけ部下がキャンプって
どんな感じだか見に来たい!と言ってたので
連絡して何か買ってきてと頼む

寒くても腹が減る😐
今日も沢山買ったよね……

お約束の少しいい肉

厚切り牛タン!これはマスト

オドヤと言ったら焼き鳥

家から車持ってきたふるさと納税で
もらった四万十うなぎ🤣

では調理
ガーリックシュリンプと油揚げの巾着
中は卵を入れてグツグツと

肉はビジュアル命!

伊豆高原の酒、池。
ラベルは池池、あのキャンプアニメ見てる
方ならすぐに分かるかと

焼鳥も焼きますぜぇ🔥

本気で寒くなってきた
後から登場した部下は薄手の掛け布団の
ようなものを買ってきてくれた☺️
ありがたい命の恩人よ!

そして焚火も絶好調ね🔥

もって来たうなぎも炭火で炙る

こんな日本酒もいだきましてね……
明るい時間にビール5〜6本飲んで
他にブランデーとウイスキーも流し込んで
そりゃ酔っぱらいですな🍶

仲間が使ってない釣りで使う新品の冬物の
ジャケットあるよ!
と言うのでありがたく借りた…タグ付きのまま

これも命の恩人

夜は本気で寒くて掛け布団だけじゃ無理と
思ってたので💦

コットとマットで寝るから何とかなるか?
と思ったけどこれでも寒くて5回位目が覚め⤵️

それでも無事に朝を迎えられた😀
朝めしは毎回おなじみホットサンドと
目玉焼きとあとチョリソ

撤収〜よいキャンプ場だった、また来よう
次はバイクでかな?

せっかくだから昼飯食って帰ろうとなり
木更津にある「くろ」さんへ

アジづくし定食✨
刺身、なめろう、サンガ焼、アジフライ、
骨せんべいと最高すぎる♪

出汁もあって最後はお茶漬けにして🍚
またまた良い店発見できた😀

自分はこの後、千葉で用事があるので離脱。
行くかどうか悩みバタバタで忘れ物だらけ

でも最高の天気でやっぱりキャンプは
楽しいぞ!!