大菩薩からの秩父と小鹿野 | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日は少し気分転換したいな〜と思っていたらtomoさんからのお誘いが、奥多摩方面走ると言うので丹波山で待ち合わせることに


行きは中央道経由、渋滞もなく
日の出インター降りたそばのコンビニへ

そこからたばやま目指すも30km走行のペースメーカーが入り我慢ならず大麦代駐車場で一服
今日も凄いバイクの数………

ようやく道の駅たばやまに
定刻1030ぴったりに到着、tomoさんと合流

そこからは定番大菩薩ラインを走り
柳沢峠の茶屋まで一気にやってきて

富士山は見えず⤵️

朝から何も食べてないので
こんにゃくおでんと

団子を食べて

小腹が満たされたら道の駅みとみへ

ここに寄ったのは有るものを買いたかったから

これこれ!
日本みつばちの天然ハチミツ✨
前回来たときに買って、本気で美味くてリピしようと思ったのだが………ないじゃないか💦

店の人に聞いたら昨日全て売れきれてしまったと😰でも「ちょっと聞いてみる!」と電話してくれて
しばらく待たされて……
残ってたものを売ってもらいました!
高いけどありがたいよ✨

何とかはちみつゲットして腹減りすぎた昼飯は
小鹿野にあるこちら!

鹿の子さん♪
安田屋はメジャーだけどわらじカツはここのが1番美味しいと思ってる☺️

何にするかー
ライダーズ膳だと食べ過ぎだよね🐽

はい!ライダーズ膳🤣
半ラーメンがついててこれも美味いけど

やはりわらじカツ
本当に鹿の子さんのは美味いですよ✨

店を出て、直ぐのセブンがあってその眼の前には皆さんよく行くイデウラさんが……

で、セブンを見たら店先に座る女性お二人……
駐車場に停まっているのはZX6RとZX4R
そこにホークと黒いジャンパーに赤文字の男性!
あっ!!
あの有名女性ブロガーの2名ではないですか!!

小心者の私達は素通りしましたとさ😓

いや、少し見ただけでなんだかテンション⤴️
次回は勇気を出して話してみよう
もう会えないかもしれんけど🤣🤣

そんなこんなで東京に帰るぞ!
と秩父の踏切に捕まり、やたら長くて……

みんなすごくスマホ向けて、何が来る?
確かここSL走ってし、そうなんじゃないか?
とバイクを乗り捨て💦💦

やっぱり!

ズン!

ズっズズンっ!
いや、大迫力だった、得した気分♪

秩父市内は芝桜の渋滞に少しはまりつつ
寺坂棚田へちょいと寄り道
ここの風景好き

武甲山にセメント工場
棚田にもう少し水が張ってあれば最高だったかな
もう少ししたらやってこよう

そのまま真っすぐ帰るつもりがtomoさん
リクエストのみんな大好き有間ダムへ!

天気がイマイチだったけど
今日も沢山のバイクが

少し黄昏れて帰るのです!

下道で川越インターから関越道へ
連休最後だし大渋滞をイメージしてたら
拍子抜けするほど渋滞なし😬

三芳PAで最後の休憩、いつもの買いましたとさ

天然ハチミツ売ってくれて良かった!
値段は去年よりだいぶ上がったけど……
これ食べたら他のはちみつ食えないししゃーない

で三芳のいつもの笑
今日はコーヒーとあんバターね

急遽のお誘いのツーリング、軽くのつもりだったけど結局普通のツーリングになってた笑

気温も快適、走りやすい1日だったな

次回は明後日1日に恒例志賀草津雪壁へ
でも天気微妙だからどうしようかな😥