絶景だった北アルプス大橋 | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今朝は6時起床!窓を開けたらいい天気☀

さて、出かけるとしますか

上高地方面へバイクを走らせてたら……
途中から予想に反して寒い🐧やはり朝はダメ⤵️
安房トンネル抜けて岐阜県へイン!

ようやく、ようやく来れた!
北アルプス大橋!

数年前から計画練ってたけど日帰りはキツそうだし……たまたま仲間と予定があって天気も良さそう

ならば行くしかないでしょ!と

晴れてても雲が出てたらどうしよう、とか
考えてたりしたけど杞憂に!
最高の天気、そして暖か

グリーンだけ抜いてみた笑

眼下には……意外と高いんだ💦

この時期のこの雪山目指してたので満足

2台仲良く並べて

こんな写真を撮ってくれたよ🤣

ここ、絶対に来たほうがいいね✨
次は秋、紅葉の時期に来れたらいいな
そんな北アルプス大橋に大満足した後は……

安曇野方面へ
途中の名もなき桜の前で
上田も松本もそうだけど、
今の信州はどこも桜が満開で良き


これも途中で見かけた枝垂れ桜、
すぐに寄り道🌸

ここは有名なスポット「須沼の一本桜」
桜と常念岳をバックに撮れる所

バイク停めて撮りたかったけど何せ凄い
カメラマンが………そこに停めたら殺される😱
なのでこんな感じに😓

でもその近くの桜を見つけて、遠巻きに
これはこれでいいんじゃない?

そしてここも有名スポット「じてんしゃ広場」
って仲間が調べてくれたんだけど🤣
でもここは本気でキレイだった

サクッとバイクも入れてみる👍

丁度昼時、安曇野インター近くの
ハンバーガー「ビーポノ」さん

腹が減ったのでさっさと入店

これにする!

信州牛パテとカニクリームコロッケが
挟まれたバーガー、食べ辛いったら💦

でも味は満点!優勝もん

腹いっぱいの後は安曇野インターから高速へ
今回もツーリングプラン、端は安曇野インター
目一杯使っちゃる!

が、風が強く疲れてきたのてすぐ休憩

諏訪湖SA

ここは諏訪湖が一望出来る景色が良いSA
ゆっくり休憩して出発

本当は高ボッチ高原に行こうと思ってたんだけど、調べたらまだ冬季通行止めだった⤵️

なので、温泉でも浸かって帰ろう
と久々に来たここは……

ほったらかし温泉

いつもあっちの湯が多いので、
今日はこっちの湯でゆったりと
すごい空いてるし、やっぱ平日休みいいね✨

休憩所はやってなかったので

定番の温玉あげ、それには瓶コーラでしょ!
ゆるキャン△にも出てた有名なやつ笑

ここからの眺めは最高、夜景はもっと最高

富士山🗻!見えそうで見てなさそうで見える!

バイク駐車場にこんな看板があったので
仲間の真似をして撮ってみる😁

その後はね、そりゃ眠気との闘いで……
談合坂でラスト休憩

平日夕方は中央道は渋滞無しでも首都高が鬼渋滞なんだよな💦山手トンネルは13kmの渋滞だったので4号突っ切って環1出て神田橋降りて帰宅

お土産はこれ。何度も言うけど日本一美味いソフトクリームと思っている長門牧場のダックワーズ
長門牧場と書いてあれば買うよね😬

てな訳で、行きたいとこリスト1つ目潰した!
前泊しての650kmのツーリング
心地よい疲れで楽しんだぁ✨