2024年行くぜ!志賀草津雪壁✨ | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

さて、今年も恒例の志賀草津雪壁ツー
雨予報……どうするかと思ったけど
午前中はなんとかなる!現地は午前中に片付ける!そして帰りは覚悟決めて……行きますか⤴️

ここから先は決して昨年以前のデジャヴではないよ〜💦……毎年同じルーティン笑

後にリブログ貼るので比較してみて☺️

今年も三芳に6:30集合
いつものメンバーが揃ったら

7:00に嵐山PA
近所に前泊してた伊豆ガールと合流
今日はこの4台🏍インカム繋いで出発💨

空も明るくなってきて
松井田妙義降りた所のローソンで休憩

まずはめがね橋を目指すけど、その前に
碓氷湖!

そして碓氷第三橋梁めがね橋!

4台で撮ったら

いつもの構図で……

その後は単独行動😬

何度来ても気持ちがいい
今度は横川からここまで遊歩道があって歩いて来れるので散策でもしてみようかな😐

碓氷旧道はまだ軽井沢に抜けられないので、いったん戻ってからの碓氷バイパスへ

軽井沢あたりからやはり寒くてね〜
浅間山がクッキリ出てたのでハイランドパーク
に寄って1枚サクッと

次はここ浅間牧場♪

寒いって言ってるのにソフト食うって言う笑
ここのソフトも美味いのだぁ

草津のいつものセブン。ここで
インナーダウンと念の為レインウェアを着用

さあ!いざ雪壁へ♪

はい、到着🤣
今年はやはり雪が低いのー
それでも来て良かった☺️

後ろからも

ピンでもね

この角度と

この角度が良きかと

写真を見てたら9年前のものが出てきた口笛
雪壁の高さよ😱

前のNinja1000の時ね

ここで過去投稿リブログコーナー
どれだけ同じ動きが好きか笑

これが9年前のやつ


2021年


2022年


2023年



今年はこんな感じ、やっぱり低いよね

でも少し先から見た景色は!雲海☁

こっちも!こんな雲海見たの初めてだな

何が凄いかって今年はバイクも車もほとんど居ない😓雨予報だったから出控えたのかな?

雪壁も貸切り状態で、ここも………貸切り!

なのでゆっくり撮りましょ📷

全員だって余裕で撮れるってすごい☺️

で、ここもお約束でぇ

こっちも雲海

ピークの気温は7度、寒くはない

その後は横手山まで行きまた雲海を見て

それをバックに記念撮影照れ

が、良かったのはここまで🫷
草津に下る途中で雨、キリ、雨、キリ
まるで前が見えなくてワーワー言いながら
何とか温泉街まで

ずぶ濡れになって寒いから♨に入ろう♪
今回も大滝の湯へ

1時間近くのんびりして、
さて昼飯はどうする会議✨
本当は焼肉あおぞらに行こうと言ってたんだけどカッパ来たら2度と脱ぎたくなくなるだろうし……

ならば大滝の湯で食べちゃって帰ろうか!
となり、通された席はバイクが見える特等席

見ると帰りたくなくなる⤵️

せっかくだし上州地鶏出汁のラーメンを🍜

名物って言うから……とんかつラーメン

お腹いっぱいだけど帰りは憂鬱☔
結構な本降りの中、ただひたすら走る
一気に上里SAに

とにかく寒くて寒くて😭
ここでダウンを再度着込むも時すでに遅し😰
寒くて震えが止まらない位、冷え冷え🐧

グローブも余裕で絞れるし
何せ3倍位重くなってるよ😵

もう余計なこと何もしたくない、着替えてトイレ行くだけで休憩終わり!笑

このあとも伊豆ガールが、ガソリン入れると言うので高坂SAに一瞬だけ立ち寄り……
とにかく一刻も帰りたい💦

伊豆ガールとは鶴ヶ島JCTで流れ解散し、後は本能のまま帰宅で19時着

速攻風呂沸かして生き返り〜

楽しみたい箇所は雨も降らず良かったかな♪
でも帰りは分かってたとは言え修行だった😱

今年も行けた志賀雪の回廊、また来年もだな❄