長野に行かねば! | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

居酒屋新幹線と言う深夜ドラマを好きで見てるんだけど、見てると行ってみたくなっちゃう😓


ならば行ってみるか!とサクッと新幹線🚄。

乗ったら朝からでも呑むでしょ🍺

1時間半程で到着、長野駅!

駅舎も近代的になったねー

善光寺方面へ歩いて最初の目的はこちら!

老舗の味噌やの「すや亀」さん

ハイ、来ました記念がしっかりと

この焼おにぎりと豚の味噌焼きが食べたくて

いや〜味噌屋さんの味噌焼おにぎり
そりゃ美味いに決まってる!
納豆汁も信州の漬物も美味い☺️

適度にお腹いっぱいになったので、再び歩いて
ここもドラマで立ち寄った「小川の庄」
おやきを蒸すのでなく焼くと言う……

店内で直火で焼き焼きしてる
テレビでみて美味そうだったけどどうだろ?

熱々が提供される、中身は食後のデザート感覚で食べたかったので野沢菜ではなくあんこ
モチッとしてない、おやき
何か新鮮、そしてこれも美味。

目的をほぼ達成し、腹いっぱいなので
次の目的地へ。向かう方向には善光寺

久しぶりに来た

善光寺の「善」の字。
上のチョンが鳩になってるって知ってた?

今日も沢山の人が居るけど何かいつもと違う

今日、節分だ!しかも時間ピッタシ笑

すんごい人が待ってる……
せっかくだからと……

待ち構えてみた!笑
羽田美智子さんが来てたよ。
でも眼の前のピンクの方は地元テレビ局のアナウンサーだって。

一斉に下に向かって投げてきた!
これみんながココココ!って手を挙げて……
これ、クマ牧場のクマと同じような💦
上から投げてる人達はどんな感覚なんだろ


偶然に季節感あるイベントに参加してしまった後は本来の目的であるこちら!

の横にあるこちら!東山魁夷館
この画伯の絵が大好きなので、昔は年に2回位来てたくらいに好き。

ゆっくり美術を堪能したら、さあ帰ろう!
と、この車は何だ!

唐辛子で有名な八幡屋さん

店を覗いたら売ってるじゃない〜

か、買ってしまった……😆

寄り道してしまったけど、駅に到着
長野駅ビルの中にはバーカウンターがあり

地酒飲み比べとか出来るので……

そりゃ呑みますね!

この3種に決定!

そして新幹線に乗り込みアイスと日本酒と言う最高の組合せを食してそそくさ帰宅

これもドラマ影響
買ってきてしまった……

何だかんだ言って節分の豆、ちゃっかりゲットしてました🤣長野では大豆でなくピーナッツ!

現地滞在短めのサクッと長野
近所に出掛ける感覚で行ってきちゃいました✨