バイク神社と沈下橋ツー | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日は天気は良いけど寒い🧊
いつものメンバーで走りに行くことに!

待ち合わせは関東鉄道の小絹駅
一分たりとも狂わず時間ピッタリに到着

そこから北上し豊田城へ

ピンでも一枚

さらに北上し道の駅にのみやで🚹休憩
いちごが沢山売ってて大混雑してた🍓

で、今年も来たよ安住神社

混んでたけど3台で撮れた

今はどこにでもバイク神社あるけど

ここを目指すライダー多いなー
まあ自分もそうなのだけど💦
でももう何かのイベントとか無いと
来なくていいかな………

昼飯は神社近くの大介丸

海鮮が推しらしいけどカレー笑
金沢ゴーカレ監修とのこと
確かに美味かった

腹いっぱいになったら一気に東進
茨城に入り常陸大子に行き袋田の滝!
には寄らず、そこの直ぐ側にあるこの沈下橋
久野瀬橋へ

キレイな久慈川がすぐ近くに

で、バイクも渡れる木造沈下橋
ただ桁は小目沼橋と違ってコンクリ
それでも風情抜群✨

やっぱり撮られるよね😓

ピンで

バックシャン

みんなで

反対側からも!

写真も撮って満足したので帰ります
その前に常陸大宮の道の駅でトイレタイム

ここ前も来たけどすごくキレイ✨

帰りは高速一気💨
だけど寒くて谷田部東PAに

千葉方面の仲間とはここでお別れ……
1人常磐道はここから渋滞⤵️
すり抜けスリスリで帰宅🏚

茨城に行ったらそぼろ納豆に干し芋だね
平べったい干し芋でなく丸干しが最高☺️

とにかく寒くて速攻風呂
そしたら腹が減って無性にラーメン食べたく
花月嵐へ
ニンニクと辛ニラ
これが好きなんですな〜

ラーメン食って身体の中まで暖め完了

寒かったけどインカムでくだらない話し
しながら走るのは楽しいね

少し気分転換できた!