久々のワンジーはお漏らし‥‥‥ | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

午前中の用事を終えて、あまりにも暖かいので2ヶ月ぶり?久々にワンジーのエンジンをかける。
バッテリーは問題なし。キックすること‥‥‥30回くらい?ようやく眠りから目覚めました。この時は何の異変もなかったんだけどなー。

せっかくなので近所のツーリングポイントへ遅めのランチへ。白煙吐きながら快調に到着。

土曜日の午後なのに案外と空いてる感じ。

ポークジンジャー。いわゆる生姜焼きですな。
ここの食事メニューは豊富で美味しい✨

食後に珈琲を飲みながらマスターとしばし談笑。

以前SNSで水元公園のそばにラーメンツアーズと言う自販機が出来たと知りやってきた。

有名店のラーメンが冷凍で販売されてる。
足立区の名店、田中そば店とかあったけど、自分の狙いはひとつ。どみその味噌ラーメン。
東京駅や西新井にも店舗がある人気店、ここの味噌ラーメン凄い好き!

1食1000円😓店舗で食べるよりお高いのね💦

で、この写真撮ってる時にバイクを遠巻きに見て、何かキラキラしてるなーと。

むっ、む、むうっー。漏れ漏れですやん😱
ツーリングポイント出る時は問題無かったハズなんだが急にどうした😭まぁ、ダストシールひび割れしてたからな⤵️

と言うわけでソッコー帰宅。
家に着いたらさらにお漏らしがはげしく、暫く放置したらキャリパーやホイール、地面にもポタポタと⤵️
こりゃダメだ。

近場に昔からあるバイク屋がある。この前までRZとかあったし、そこなら行ける!と。

たどり着いたのが綾瀬駅近くの「SP綾瀬」
(写真はネット借用)

YSPではないのだが、昔はYSPだったんですね。
店内にはYSPロゴの看板があるけど「Y」の部分に時計が埋めてあって笑
YSPを名乗る契約とか色々あるんだろうな。

店内にはRZV500、FZ750、FZR750等お宝が沢山。
整備はだいぶ必要な感じの3XVのTZRが転がってたり。

ヤマハ車は得意でしょ!家から歩いて10分、近くて良かった。

事情を話し、いぶし銀の店主が快くうけつけてくれました。シール交換だけですめばいいけどダメかな💦

当然ながらワンジーはそのまま入院。
テクテク歩いて帰ってきました。
仕方がないから買ってきたどみそのラーメンでも食うかなぁ。これ具材入ってないんだ‥‥コスパ悪っ

遠出してる最中で無かったのが不幸中の幸い。
自分のオイルに乗って転けるとか絶対嫌だし。
ワンジーもあちこちガタが出てショップから指摘されてるところもあるので、考えないと。