銚子から神栖、そしてエスガレへ | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日は風が少し強かったけどいい天気!
銚子方面にのんびりツーリングに。

待ち合わせ場所に現れたのは青いNinja650。
CBR400Fと派手なMK2に乗ってるいつものバイク仲間がCBRを売却しこれに乗り換えました笑
今日は県外を出る初ツーリングだそう。

途中白バイにロックオンされながら、利根川沿いをひたすら走り銚子に到着。ほぼ信号な無い道で銚子まで来れるなんて知らんかった💦
セブンの集合が1030とのんびりだったので先ずは昼飯を、と人気店の鈴女さんへ。
既に5組位待ちがいたー😓

メニューみて何にしようかと。一番人気の海鮮丼は前に食べたしなー、とチョイスしたのがマグロの刺身と金目鯛の煮付け定食。
美味しかったんだけど、他の人が食べてたカンパチの刺身とかの方が美味しそうに見えたりして😓

その後、今日の目的地に移動。
銚子から北進、鹿島灘のバカでかい風力発電の風車群を見ながら神栖にある千人画廊へ。

ここは、海の堤防の壁面数㎞に渡って様々なイラストペイントがある。地元の子供達や市民が描いているとのこと。一直線の堤防に様々な絵が描かれてます。

すぐ後ろは鹿島灘の海。

そして見上げれば大きな風車。

ずっーーと続いてる。

風車の迫力も凄いものがあります。

可愛いらしいペイントと、我がバイク。

神栖に来たんだからとこのペイントの前で。

青のNinjaもカッコいいなー

車で寒かったけど、ここは無風で日当たりもよく、ポカポカに。そして先日購入した真空コーヒーシステムで美味い珈琲を淹れてコーヒータイム!

家を出る時に熱湯をボトルに入れてきて、5時間半。
まだ熱々のお湯。そのお湯をサーバーに移し挽いたコーヒー豆をそのままぶっこんでプレス!

いい香りと共にコーヒーアロマたっぷりの美味いコーヒーが出来上がり♪
ちょっと掃除が面倒だけど、このシステムいい!

暖かく鳴った後は、再度下道をひたすら走り続け、いつものエスガレージへさらに本格的な珈琲を。

マンポウ中なので時間短縮17時まで。16時過ぎに到着なのであまりゆっくり出来まへん💦

いつもと反対側から撮ってみる。
相変わらずいい雰囲気。

今日はマスターお手製のチーズケーキもオーダー!

美味しくいただいた後は、日が暮れる前に帰るのみ!と言っても17時に店を出たので途中で日が暮れ、柏インターを目指す田んぼの農道はバイクの外気温計で2℃💦めちゃくちゃ寒くなって電熱ON!

帰宅して直ぐに風呂溜めて、ずっと浸かって暖かさを取り戻した!

今日1日、この間買ったワイルドウィングのブーツを初めて履いて過ごした。革は思ってたより硬くなく、意外とすんなり馴染み靴擦れ等はなし。
サイドにファスナーがあるので脱ぎ履きも問題なく簡単に出来ました。

ただ、甲の部分が今までのブーツより厚いので、中々慣れない💦ギアアップするのに何回もスッポ抜けしてしまい😓後半は慣れてきたけどそれでもまたまだかな。

斜めに切ってあるヒールも自分は爪先若干開いて乗る癖があったり普段は爪先に近い所をステップに置くので、どうにも落ち着かない。

でもこれも帰る頃には慣れてきたし、しっくりくるようになりました。

あて革にしっかりシフトの跡がついているので位置等は良いみたいです☺️次からはフツーに馴染みそう。

全体的には歩きやすいし良いブーツですね!
オイルを染み込ませ長く履けるようにしていこうと思います。

いよいよ来週から15℃前後と暖かくなるみたいですね🎵春が近付いてくるのはやはり嬉しい〰️