節分お化け | しょ~吉っつぁんの 独り言

しょ~吉っつぁんの 独り言

ブログの説明を入力します。

節分の夜に、鬼や化物がでると言われていて、普段とは違う格好をして

「私じゃないですよ~ウインク」と、鬼たちの目をごまかす儀式ニヤリ


まあ、日本版ハロウィン仮装ってところか笑い泣き笑い泣き


京都が発祥と言われてる照れ



私もこの数年、大阪の生國魂神社で行われるお化け行列に参加していたが、コロナ禍は中止ショボーン

昨年、数年ぶりに再開し参加してきたが今年は人数が集まらず中止にアセアセ



あら、残念アセアセ

と思ってたら、お稽古仲間が京都でお化けイベントをするっちゅうんで参加してきた~~チューチューチュー



着物文化を発信している彼女から

「血糊とか激しいメイクじゃなくて、可愛いお化けにウインク」って言われてて


着物コーデを考えてたが、あいにくの雨えー


着物で行くのも、持って行くのも大変で今回は見学組に徹した笑い泣き笑い泣き笑い泣き



会場となったのは『旧三井家下鴨別邸』


とてもお庭が素敵チュー

雨じゃなければお庭で撮影したかったぁラブラブ



留め袖をドレスにリメイク照れ
この日はお化けメイク・・・普段メイクとは違うイベント用のメイク講座があったり照れ


ウェディングドレスの上に、振り袖を着付されたショーがあったりと楽しい時間でしたチュー



イベント終了後は別邸内で撮影しあったりてへぺろ


お茶をいただきながら参加者の方達との団らんチュー



皆さん、お着物好きな方ばかり照れ
次回はお着物でお会いしましょね~~ウインク


楽しい節分行事でしたんチューハートハート
ありがとうキラキラ