バシャールと孫さん同じこと言ってる! | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!
チベット体操アカデミー代表
健康で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!虹虹虹
 
 
「ハッピーちゃん」や「奥平亜美衣さん」の
 宇宙の法則にのっとってごきげんさんに生きてますラブ


 
一昨日NHKの番組
マネーワールド第2弾
「資本主義の未来  仕事がなくなる」を




 
息子と見ていました

 
爆笑問題のお二人と

 
ソフトバンクの孫さんと
 

「AI vs教科書の読めない子どもたち」の著者の
数学者で国立情報研究所の



新井紀子さんが


 
これから世界はどうなって行くのか?



 
のお話をされる!という番組です


 
とっても面白かったので


 
ぜひ見てくださいね!


 
そしたら


 
ソフトバンクの孫さんが、


 
バシャールの本
 


「未来はえらべる」で


 
バシャールが言ってたことと
 
 
全く同じことを言われてました

 
ロボットや人工知能に仕事を取られて行くことは

 
最早、避けられない事実として


近い将来やってくる

 
では、それに対して

 
それは困る!


それは困る!


どうしてくれるんだ!
 
と、
 
ネガティブに捉えるのではなくて 

 
変わって行くことに、


自分も積極的に関わって行ったり

 
自分はどのように変わっていけるのか?と

 
捉えることが必要だと言われてました

 
ここが
 
バシャールと同じ!
 
バシャールは

 
「高次元のエネルギーの進化は


止められないのに
 
物質次元の人たちが


それに抵抗しようと

もがけば
 
もがくほど、ずれが生じて、摩擦が起こる

 
そして、それが経済危機。。のようなことになるから
 
何事もチャレンジと思えばいい


 
次の次元にシフトする時には、摩擦が起こって


 
チャレンジしていくものだ」

 
と書いてありました


 
ちょうど読み終えるあたりでテレビを見て


 
ちょうどその下りを


テレビ終わった後に読んだので


 
まさにこれ!と思いました


 
実際、番組ではラスベガスの労働者が

 
自分たちの労働をロボットに取られることに対して
 
雇用を保証してくれ!というデモ行進をしていましたし


 
ロボットがやっている仕事が


 
世界はここまで進んでいる・・とびっくりする映像も


 
たくさんありました



 
そして、佐藤航陽さんの


「お金2.0」の本にも
 
 
これからは、自分のしたいこと


 
好きなことをいかにやって


ワクワクするか?が


 
テーマで



それによって、自分の価値をあげていかなければ
 
最早、生きていくことだけの為に働くことはなくなる
 
と書いてあります

 
この話はちょっと深く書かないといけないので
 
今日はこの辺にするとして!
 
なんせ
 
孫さんはバシャールと交信してるねんな!(笑)
 
っと

 
確信を持った1日の終わりでした爆笑


息子は来年春には大学生になる
受験生なのですが


進路を選ぶときに


就職に有利だからとか



そんなことで選ばないでね!


と言ってます


とにかく、やりたいこと
勉強したいことを優先に


それがその先の仕事としてはどうなんだ?なんて


考えずに


これをやってたら夢中になれるんだ!


という勉強にしてね


と言ってます


だって、1年先の
世の中どう変わるか?わからないのに


5.6年先の就職を考えて、
今の選択をするなんて、ナンセンス!


決して安くない授業料を払って
大学に行くのですから
やりたいことやってもらわないと
もったいないよね〜


ワクワクすることしてね!


それが私が息子に言ってる唯一のことです


変わったお母さんよね〜
 

アハハ

 
今日も1日ごきげんさん~
 
 
チベット体操を大阪・池田で♪
salon de MARI (サロン ド マリ)
 
☆チベット体操インストラクター養成講座
インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?
ご希望に合わせて随時開催
(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)
 
☆チベット体操教室
ご希望に合わせて随時開催
(2時間3000円)
 
☆まりのリリース&リフレッシュセラピー
(チベット体操とお話)
チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。
(5000円)
 
☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で
「脳の断捨離」デトックスしませんか?
頭の32個のポイントを押さえていきます
施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。
「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」
「最高で人生が変わります」
 
60分 10,000円
90分 13,000円
 
 
 
 
最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
■お問い合わせはこちらまで!
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/