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だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

獣神化改したブリュンヒルデを使ってみました

 

う~ん…コラボ降臨超究極の報酬キャラが超アビ2つ貰える時代に超アビ1つに友情でただのスピードアップってのが…

 

超マインも無印なので地雷制限(無印地雷除去・無印超マインを所持しているキャラが地雷を所持した状態で敵に触れると火力が下がる仕様)での活躍が見込めないと言う点も…せめてM付けて欲しかったな…

 

恒常キャラがここ最近獣神化改しても期待出来ない性能に落とし込まれているのが何か…気になる…

 

しかももう片方の友情も超絶貫通ホーミング18と超絶で有りながら他のキャラより火力が低め…

 

じゃあ攻撃力高いのかと言うと…ゲージなしキャラで攻撃力28551…これ魔法陣ブーストでニワトリ状態かつ魔族・魔人族のみのダメージ計算して他の敵に対してダメージ計算してない可能性ありそう…

 

SSを高速で回せるスタイルでもないし、SS短縮アビリティも無いし…どういう運用を考えて実装したのか…

 

今禁忌が終わってなくなっているので(どの道今月は木深淵来てなかったですが…)…禁忌深淵の涅槃で使えるみたいですが…果たしてどこまで使えるのか…

 

しかしマナとの相性が悪いのがな…コネクトの条件でブリュンヒルデの方は種族か戦型違いを2体で満たせるけど、マナの方が種族2体かラック合計100なのでコネクト発動しないんですよね…

 

なんというか…このキャラも不遇なままかな…

 

最近思うんですけど、真獣神化は全キャラやらないんじゃないかと思っているんですよね…進化ペースを考えてもこんなのらりくらりやってたら十年かかっても終わらない…

 

と、言うことは事実上殆どのキャラが獣神化改が最終進化形態となる可能性が高い…

 

限定キャラはおそらく全部真獣神化すると読んでいますが、恒常キャラは獣神化改で止まる可能性は高いですし、上方修正を放棄した運営には今後性能の変更は期待出来ない…

 

つまり、獣神化改で実装された性能が今後のキャラ性能としての最後になるわけで…それでこれってのはね…

 

まあ、確実ではないですが、でも真獣神化への進化素材を無駄に多く要求するのに進化必要数も取得数も緩和が一切無い点とその状態で週1で真獣神化を実装する事が無理であると考えたら…現実に有りそうなんですよね…

 

まあ…恒常キャラが今後こういう使い捨てされると分かっているなら恒常イベントのガチャは一切引かなくて良いと割り切れるので…楽と言えば楽かもですね、超獣・激獣だけ引いてハズレ枠で出てきたら良い位の扱いになりそうですが…

 

今回のブリュンヒルデ獣神化改は…正直余り強くないというしかない…こういう微妙な調整で一つ進化枠を潰すやり方は…余り良いとは言えない気がします…

 

 

スライム伝説継続してプレイしています

 

 

ですが…このゲーム…

 

意外と限界近い…のかも…

 

放置系なので放置している程強化に必要なコインが溜まるんですよね

 

ですが、無課金でプレイすると手に入るスライムの数が決まっているので、限界が必ず来る…

 

課金前提のスライムがいるのはまあソシャゲだから仕方ないですが…今の状態だと無課金勢はそこまで集まらないのでは?と…

 

ちなみにですが、無課金で手に入るスライム

 

スライム:初期キャラ、宝石で手に入るスライム:9900個で交換、7日間ログインボーナスで手に入るスライム

 

の3体のみ…課金したらすぐにでも超強力なスライムが手に入りますが、無課金だと基本はこの3体のみ…

 

施設強化や武器防具・スキル、仲間は全員固定なので強化幅は全員同じ

 

ということは如何にスライムを手に入れるかにかかっているわけで…その辺が無課金と課金勢との違いなのかな~という感じですかね

 

一応イベントと交換所でスライム手に入ることがありますが…相当根気がいるので注意…

 

とはいえ、無くても何とか遊べる位間口は広いので…あらゆる教科幅が限界に来るのは数年は遊ばないと無理だと思います

 

それくらい無料で遊べたら十分だと思うけどね…

 

今の所、結構面白いですし、放置しててもキャラ強化ができるのでオススメです、気になる方はチェックしてみてください

 

 

 

まさかのログインボーナスで五条悟引きました

 

あ、第一弾の方ですね、第二弾の方は…引いても3体ループだしな~交換出来ないしな…

 

第一弾は第一弾で運用方法を考えると…ちょっと自分の手持ちでは編成が組みにくいですね…

 

それもですが、オガミ婆と孫にも言えることなんですけど、主属性が無いタイプは結構使いにくい…

 

第一弾五条悟の場合は進化前も進化後もイマイチ使い勝手が良くない感じですね…編成考えるとしたら…何か良いのあるかな…

 

進化前と進化後でリーダースキルが全然違うので全く違ったパーティになるとは思いますが…

 

取り敢えず編成考えてみるかな~…

 

最近はコラボキャラって複数編成することが前提みたいな作りのが多いだけに1体当たり引いても素直に喜べないのが今のパズドラの残念な所になりつつありますね…まあ、第一弾五条悟に関しては1体で十分かもしれませんが…

 

一応当たり引いたので編成考えてみようと思います