取り敢えず1回クリア | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もBalatroプレイしています

 

 

なんとか1回クリア!

 

まだまだジョーカーカードも未開放ですが、一番簡単なルールなのでこれから更に色々なルールで挑戦していこうと思います

 

しかし開放出来たカードは10分の1位…まだまだ組み合わせ等を考えると相当なプレイバリエーションがありそうですね

 

今回のデッキはジョーカーカードにディスカード(カードを捨ててデッキからカードを取る)を0にする代わりにハンド(役を作ってチップを稼ぐ)を+3にするカードと

 

ディスカードが0の場合、倍率+15倍

 

ハンドすると倍率+1、ディスカードをすると倍率-1

 

の3つのジョーカーカードの組み合わせ、残りはツーペアでチップ+のカードで挑みました

 

タロットカードや惑星カードを使ってカード自体を強化してどんどん倍率アップ出来るようになってクリア

 

しかし、これでもラスボスはギリギリのラインで突破なのでもっと色々あるんでしょうね

 

ただジョーカーカードはまだまだ開放されてないのでこれから更に開放していけば面白いプレイが出来るようになると思います

 

いや~本当に面白いですね、シンプルでここまでのめり込む作りってのも凄いと思います

 

まだカードデッキ自体にテコ入れはしてないのでここに効果のある強化をしていけばまだまだ倍率伸ばせそうです

 

ちょっと1プレイがずるずるプレイしてしまうのでかなり沼にハマりそうなゲームですがまだまだ遊べそうなので続けていこうと思います!