欲しくても手に入らないキャラ | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

パズドラで電撃文庫コラボが来ていますが…

 

このガチャで自分が前から欲しいが手に入っていないキャラの紹介…その理由も合わせて書きます

 

1,インデックス

 

性能的にはそこそこ~なんですが、スキルが異常に強い

 

HP40%を5ターン継続回復する。これが強くて2ターンの回復力と攻撃アップでデバフも消せる

 

ちなみに攻撃覚醒スキルが皆無なので攻撃は期待出来ないけどそれを補って余りある性能…しかも継続回復はスキルマならループ出来る

 

欲しいと思ったものの…交換出来ず引いても出てこないというキャラ…自分が欲しいキャラは尽く手に入らないのがパズドラ…

 

2,ヘカテー

 

こちらもスキルが異常に強いタイプ、落ちコンなし、ダメージ吸収属性吸収無効化、強化ドロップドロップ+弱化ドロップ対策

 

詰め込みすぎて他で代用が効かないキャラ…攻撃覚醒スキルがL字消し攻撃しかないので潜在覚醒でアシスト回復付けても問題ないのが更に強い、他のキャラだと上限突破つけるかどうかで悩む所がね…

 

当然代わりがいないのでこのキャラ持ってないと突破出来ない所や長期戦で色々なスキルを1体が使用出来る為他キャラに余裕が出てくるんですよね…いたらね…

 

こちらも未所持のまま…要らないのは山程出るのになあ…

 

3,マジョリードー

 

3体目はこちら

 

特筆すべき部分が無い…と言うと悪い聞こえ方をするかもだけど、地味に色々な部分で効いてくる性能

 

まず、スキルで1ターン遅延+2ターンダメージ無効貫通持ち

 

これが1ターン遅延+1ターンダメージ無効貫通だったら別になあ…って感じだったんだけど2ターンダメージ無効貫通なので有用性が大幅に上がってる…

 

加えて雲・帯耐性持ちでL字防御持ちなので潜在覚醒でスキルブースト++付与可能(超覚醒でスキルブースト+にすれば9スキルブースト持ちに)

 

超覚醒で飛行なら超重力に、L字攻撃ならアシスト回復洗剤付与可能

 

10コン強化持ちなので攻撃面でもそこそこカンスト値出すことも可能という…万能感強い

 

難点は上にも書いたけど突出した所が無いから器用貧乏に見られる所かな、スーパーサブも可能

 

まあ…当然ながら未所持なんですが…所持してたら色々試せるんだけどね…

 

と、欲しいがどうやってもガチャから出てこない3体の紹介でした

 

こういう感じで要らないキャラはポロポロでるのに欲しいキャラが出ないのが最近のパズドラ…土御門とか要らないんだって…後浜面仕上とかも…使い道ないわ…

 

前回に引き続き電撃コラボは悲惨な感じですね…丁度本社がサイバー攻撃食らってるとかでタイミングが何もかもぐちゃぐちゃですが…

 

まあ…残り2回のログインガチャでどれか1体でも出てくれると良いですが…こういうのに限って出てくるのが土御門とか浜面なんだよな~…