電撃コラボ再び | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

電撃文庫コラボが復刻しています

 

今回も新規のキャラ追加でガチャ確率大幅に減ってますね…

 

それもですが、先に出てきたキャラが後から出てくるタッグキャラに性能で大幅に負けていくってのは…

 

折角細かく上方修正するのにその上げ幅が新規キャラより低く設定されるのはどうかな~と言う感じがしますが…同じくらいやればいいのに…

 

それこそ微増位の上方修正やってもどうなのって話なんですけどね…

 

それはさておき…今回から更なる改悪が見つかったので…紹介かな…

 

交換所で交換出来るコラボキャラの虹メダル必要枚数が5→10枚に大幅アップ…

 

しかも各2回交換可能ということで何と45枚の虹メダルが必要に…

 

その代わりコロシアムで電撃キャラをリーダーに編成すると確実に虹メダルが獲得可能なので…そこで稼げということなんだろうか…45周…

 

また、アクセラレータ降臨と折原臨也降臨もクリア+スキル上げ必須の状況になっています

 

変身キャラのシンクロ覚醒が原因ですね…ただ…今回のシンクロ覚醒は前回転すらコラボに比べるとそこそこの覚醒スキルなので無理にとは言わないけど…解放出来たら出来たで良いのでは?と思ったり…

 

いや…ダメか…結果的にこれが解放されている事前提でクエスト構成組まれたら終わるのか…

 

解放してたらしてない時より楽という調整では無く、解放してないとギリギリ撃破に届かないラインとして計算されて敵HP確保されるだけになる可能性があるから…

 

とは言え、今回はアクセラレータと折原臨也は1体確保しておけば後はコロシアムでニジピィが確定ドロップするのでそっちで交換キャラの虹メダル集めつつニジピィでスキル上げしたら良いのでは?という感じに…

 

キャラ性能面ではループ編成する強さでは無いので1体確保で十分ですし、一時期に比べると性能落ちたな~と言う感じ…話題に余りなってないけどチェンソーマンのサムライソードとか降臨でも使い道あって3体スキルマ頑張ったりしたけど…

 

何か…シンクロ覚醒の為だけに降臨キャラ設定しました感強くなってるな~と…転すらのクレイマンとかもでしたが…

 

電撃コラボは有用なガチャ限が多い反面…ハズレとの格差が酷くてハズレが出やすいので…サンデーとかマガジンコラボと同じで良い印象無いんですよね…

 

まあ…当たり引いた方は頑張ってみてください、自分は…変身キャラ殆どいないので正直コロシアムのんびり周回しようと思います…

 

最近コラボ来てもシンクロ覚醒するキャラ未所持だからやること全然無いな…