突破! | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もアイザックプレイ中です

 

 

なんとか…裏マップルートクリア

 

しかしあそこまで強化が揃わないと勝てないか…

 

勝った時のアイテムですが

 

Drフィータス(涙攻撃が爆弾になる)+放火魔(爆弾系アイテムでの爆破被弾耐性で無効化)

 

これに各種爆弾系アイテムのシナジーで攻撃したらそこら中に爆破の嵐が巻き起こるという状態に…

 

それを使って裏マップルートのボスを撃破出来ました

 

正直…Drフィータスと放火魔が揃うのってもう無いのでは?というくらいには確率が低いので…

 

後はホストハット(こちらも爆破耐性)が出ても対処出来ますが…

 

何かこの2つはDrフィータスが出たら出現率下がってる気がするけど…

 

後は、サイフライ(敵の弾を消してくれる)とかも手に入ったのが良かったですね

 

逆に言うとここまでしないと勝てない相手ってのが今後他のキャラで挑戦したらどうなるのかと言う感じに…

 

主人公のアイザックはD6(アクティブアイテム、宝部屋等で出てくるアイテムをリロールして別のアイテムに出来る)があるから何とかなったという感じになりかねないですからね…

 

敵が電池落としてもショップで電池が出ても再抽選可能ですし…これ強いよな~…何時だったか何かをしたらアイザックの標準装備になったんだよな…何が条件だったのか…

 

取り敢えずこのルートもクリアということで…

 

これで終わりかな~一応アイザックの天敵と言えるキャラを倒したわけだし…

 

まあ…まだわからないですけどね、エンディングはまだまだ残っているので…

 

引き続きプレイしていきたいと思います!ってアイザック終わったら次のキャラに移行するしまだノーマルで遊んでいるのでハードに難易度上げてもいいしで…まだまだ遊べるな~