絶対集めたほうが良い!!ドラゴンズドグマキャラ | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

久しぶりにパズドラの話…

 

あ、バーテンダーイベントのキャラは爆死しました…ハズレばかり引いてる…

 

まあ、それはさておき…

 

ドラゴンズドグマコラボが来ています

 

このキャラ…集めたほうが良いですね

 

降臨クエストのみなのでガチャ限がいなくて集めやすい…と思ったら…何かドロップ率激悪ですね…

 

最悪ピィ使ってスキル上げする事も視野に入れて集めましょう

 

今回は複数集めておいたほうが良いキャラを紹介

 

・DD・ドラゴン

 

ドラゴンズドグマ降臨のボスです、スキルマ3ターンで火ドロップ9個生成なので”3体”スキルマ集めるとループ可能です

 

飛行持ちなので超重力降臨等でも活躍出来ます…が…

 

難点としては、バインド耐性が無い覚醒スキルと攻撃覚醒スキルが火列強化と無効貫通と言うチグハグなタイプなのでそこが使いにくいかなと思います…

 

最近は火ドロップを9個以上繋げて消すと~系のリーダースキル持ちが多くなってきているので、サブで3体編成しアシストで無いものを補う形を取れば運用可能かと思います

 

アシスト無効ダンジョンで容易に対策可能という点で弱いと思うかもしれませんが…

 

・DD・ドラゴニュート

 

水属性のキャラです、スキルマ4ターンで常時ダメージ吸収を無効化し木回復を水に変化するスキルが撃てます

 

なので4体スキルマ推奨…なのですが…

 

正直運用が難しい…回復消すから割合系に弱いし、ループスキルとして運用するのが正しいかどうか…バインド耐性も無いです…

 

レア度が4と低いので、レア度制限系パーティのサブとして1体運用を考える方が現実的かなとは思います

 

ただ…作っておいて損しないと思うので、出来るなら作りましょう

 

・DD・スケルトンロード

 

4体必須!スキルマ4体でループ可能なシヴァドラみたいな感じですね全ドロップ強化もあるので弱化ドロップ対策も出来ます

 

超コンボ強化✕2+闇列強化3✕2持ちということで覚醒スキルも噛み合ってるという…

 

かなり強い性能を持ったキャラなので是非とも作っておきたいですね

 

と、これくらいでしようか、残りのキャラに関しては1~2体あれば十分かなという感じですね

 

意外と周回しやすい降臨だったので、スケルトンロードのスキル上げしつつ周回したいと思います

 

あ~スケルトンロードはロック解除出来ないからそこだけちょっと怖いか…何か対策出来るかな…