何か…わかってきた… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もIsaacプレイしています

 

 

裏ステージの鏡…何をするかわかりました

 

鏡のある階層に1つだけ白い炎の焚き火があるんですが、それに触れると即死してゴースト化?します

 

その状態で鏡に触れると鏡の世界?に行ける、そこで宝部屋にあるナイフのピースってのを入手

 

そして次の階層でナイフのピース2を入手して…

 

まで進んで負けました…その後どうなるのか…引き続き同じ様にプレイして行こうと思っています

 

多分これでナイフが完成しているので何かあると思うんですが…

 

条件が厳しすぎる…

 

鍵1→爆弾2→HP2必要になるので下手なキャラだと初回で詰んでる事になりかねない…

 

果たしてこれで何が起こるのか…

 

と言うか…下行くほど敵の癖が強すぎて雑魚に押し切られる…流石裏マップという感じかな…

 

しかし…本来なら避けて通る焚き火でこんなの思いつかないぞ…

 

自分は宝部屋と充電池売ってるショップを往復してた時に間違って触れたんですよね…そしたら即死しちゃって…本来1ダメージで済むはずなのに状態がかわったのでもしかして?と思って鏡の部屋行ったら案の定ですよ…

 

こういう偶然が多いけどなんとなく周回してたら見つける事が出来るような感じにしてるんだろうか…

 

確かに白い焚き火って他で無いし爆弾でも消せないのでおかしいとは思っていたんですよね…まあキーオブジェクトだとは思わなかったけど…青い炎とか紫の炎は爆弾じゃないと消えないから、消えない焚き火もあるかな?位で…

 

取り敢えず、進展があったので今後はこれを進めていきたいと思います!

 

さて…何が待っているのか…まずはHP確保して安全に攻略出来るようにならないと…