なかなか進まない… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もIsaacプレイしています

 

 

グリードモードをプレイしつつ、通常クエストもプレイしていますが…

 

そろそろノーマルで出来る事がなくなりつつあるかな?

 

大分アンロックしなくなってきているのでもしかするとハードで何か条件を満たしたら…とかあるのかもと考えています

 

もしくは、悪魔との取引メインにしたり…悪魔と取引は最大HPと引き換えなので灰色ハートが無いと踏み切れないんですよね…

 

意外と灰色ハートでなくてね…

 

後はアイテム引きかな…悪魔との取引でも微妙なアイテムが出ることが多くて…

 

最大HP維持とかがやりやすいなら話は別ですが、意外と最大HP確保していくのが難しいゲームなのでその辺もバランス取っているんだろうな~と…

 

面白いからいいですけどね

 

現状、進みが遅いのと、多分だけどもう全部のフロアは揃っていると…思うけど…

 

ただ、まだ出てないボスがいるので…もしかしたらまだいるのかもしれないですね…

 

約2ヶ月遊び続けてまだ全容が見えないってのもすごいボリュームだけど…これで飽きないんだから更にすごいなと思いますね…

 

同じこと繰り返しているのになんでこんなに飽きないんだろう…試行錯誤が楽しいゲームだからかな?

 

負けても悔しいと言う思いより、次のアイテムでどうやって攻略しようか?って事の方が先に来てイライラとかしないんですよね

 

この辺はやっぱりインディーと言いつつ家庭用ゲームの良い所だよな~と思います

 

個人的におすすめのアイテムとかも今後紹介していけたらな~と思っています!