真獣神化ギムレットって… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日実装の真獣神化ギムレット…所持していますが、進化はさせていません

 

他に…他に真獣神化優先するべきキャラいますよね?名前言わないとわからないですか?

 

アグナムートですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

限定でここまでコケにされたキャラもなかなかいないでしょう…

 

獣神化でゴミ、獣神化改で更にゴミ…何なら進化もゴミでしたよ…

 

コネクトスキルもHP95000以下ってキャラ1回使う毎にHP1上がって最大1000上がるのに更に編成が絞られる…

 

しかもHP少なくしないといけない=降臨クエストの幾つかの高ダメージ耐えられないと言う本末転倒っぷり…

 

そして、それを満たしても追加されるコネクトがアンチ魔法陣だけって…

 

限定で通常時のアビリティがワープしか無いってのも酷いですが…よくもまあこれで限定キャラって言えるな…

 

それなのに真獣神化放置して他の恒常キャラに実装ですか…毎月1~2体やるならまだしも数ヶ月に1体のペースでこんな事するとは思わなかった…

 

現状獣神化改でゴミ扱いになったキャラは真獣神化に期待するしかないんですよね…上方修正しないんだし…

 

自分は限定キャラは全部真獣神化すると予想していたのですが、この様子だと全部は真獣神化しないかもしれないな…

 

最近実装のキャラでも獣神化で止めるキャラ多いし、方向性が見えない…

 

まあ…それはさておき…ギムレットですが…

 

取り立ててめぼしい性能は…無いかな…耐性が重複するみたいですが…

 

これね…いい加減耐性の仕様見直したほうが良い…

 

そもそもこの耐性ってハズレアビリティなんですよ…

 

というのも、最近のモンストは高攻撃力クエストって耐性あるから耐えるとかほぼ無いですし、それなら攻撃食らう前に攻撃力高いキャラで殲滅するやり方じゃないと成立しない

 

即死耐えるならまだ使い道あるんですよ…だけどそれも無理、他の耐性と重複するみたいなので敵の攻撃どれくらい減らせるかと調べたら3分の1位までは落とせるみたい…

 

それ自体は悪くない…悪いのは敵の即死が数百万飛んでくるって所とモンストはどれだけ頑張ってもHPが15万程度までしか上げることが出来ないと言う点

 

被ダメ3分の1にしても100万ダメージ飛んできたら30万ダメージ…耐えないでしょう?

 

アビリティとしても意味がないんですよ…それならキラー持ち編成してゴリ押しするしか攻略法が無い

 

だから耐性持ちがモンストでは優先順位が低いんですよ

 

私が真獣神化したキャラはナナミだけですが、これだって水属性の貫通重力地雷魔法陣対応キャラの手持ちがこれ含めて丁度3体しかいなかったから仕方なく作っただけで本来なら作る気なかったですからね…

 

モンストは次の進化形態で実装するべき性能があるので上方修正もしないようになりましたし…期待感薄くなったよな…

 

今回の真獣神化ギムレットですが…今更行ける所もノクターンってのも…何のために実装したんだよって感じではありますね…ノクターンってまほろば辺りで破壊され尽くしたと思ったけど…

 

まあ…昔の使われなくなった轟絶壊すために今後も恒常の真獣神化続けるのかな~と思うと…残念でなりませんね…

 

これくらいの性能なら毎週1体やりゃいいのに…進化素材も50個に減らしてさ…