更に上がるのか… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もIsaacプレイ中です

 

 

そして…ロック解除で最悪なものが解除されました…こちらです

 

 

いやいや…今でもきついってのに何やってくれてるのよ…

 

はい…ゲーム難易度アップしました…

 

次々キャラを替えてノーマルダンジョンをクリアしていたらこんなことに…ハード先にやればよかったのか…?

 

確認した範囲だと…

 

ハートが出にくくなってる?:ボス戦で2個出てたハートが1個に減ってる…

 

頭に王冠マークが付いた敵が出始めた:確認したのは雑魚でしたがエリート扱いなのか耐久値がかなり上がっていました、中ボスとかに付いたら面倒そうですね…

 

この辺かな?まだ何かありそうですけどね…

 

ハート出なくなるのはきついですが…

 

後、やはりこのゲーム全部屋周るプレイスタイルは良くないですね

 

アイテム部屋とショップを見つけたら後はボス部屋に特攻した方がある程度安定してクリア出来ることが多かったです、まあ全滅させないとダメってわけではないですし…

 

ただ、これをやると恐ろしく爆弾と鍵の入手が減る…特に鍵はアイテム部屋とショップの入り口開けるのに必須なのでこの辺をバランスよく部屋周り考えていくプレイスタイルが求められそうですね

 

上手く作られてるなと思いましたね

 

他にもアイテムを入手する可能性があるので全部屋周るのが悪いとは言えない所も…時々当たりアイテム落としたり、隠し部屋見つけたりするし…

 

う~ん…難しいな…

 

取り敢えず、当初の予定通り各キャラのクリアと解放を狙っていこうと思います!

 

もう難易度上がらないだろう…多分…