あれ?これ前にも出てた気がするけど… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

久しぶりにオンクレの話というか…

 

景品の話…

 

今日稼働かな?の景品にこちら

 

 

セガの雪ミクなんですが…これ…

 

確か以前SPMシリーズで同じのが出てるはず…

 

 

あ~あったあった、2020年の12月ですね…

 

これ、商品偽装では?元がSPMなのに側だけLuminastaにして最上位のクオリティと謳っているのは偽装でしょう?

 

比べてみたら中身もまんまSPMっぽいですし、何か変更がある様子も見られない…

 

これもですが、

 

 

こちらも再登場と書いてあるけどLuminastaの過去作にエヴァのアスカはいないんですよ…

 

彩色をリニューアルしましたと書いてあるから表記ミスでも無いみたいだけど…これも過去のSPMとかの焼き直しをLuminastaシリーズにすげ替えたパターンかな…

 

セガは大分こういう表記で胡散臭い事をしはじめているのでかなり印象悪いですね…

 

元々低クオリティシリーズを最上位シリーズに箱だけ替えて出すって相当悪質ですし…果たして真相はどうなのかわかりませんが…

 

Luminastaシリーズも再販相次いでいるしこれ…もう新規の造形が追いついてないっぽいんですよね…中国のコロナ事情が…でしょうか…でもそれだと再販の方も間に合わないのか…

 

単純にプライズ製造が間に合わないだけならいいですが、新規造形を作る人がいなくなってきている可能性も…

 

まあ、こういう所でも騙されないようにしてほしいですね…4年前の物を焼き直しして新規と謳って売るというのも…(雪ミクは再登場と記載せず、新規で出てきたみたいな書き方をしている商品説明もちょっと悪質ですよね…)

 

まあ、最近のセガはなんかやること胡散臭いしオンクレも1プレイ500円とか激高なのにキレイにたこ焼きの真ん中だけ入らないようになってるのを見たので…裏で何をしているのやら…

 

オンクレ業界…いやアミューズメント全体が胡散臭い雰囲気に包まれ始めているという感じでしょうか…

 

全国のゲーセンが次々消えて行っているみたいですし、アミューズメント景品で商売している所も大分しわ寄せがきているみたいですし…今後どうなるやら…

 

まあ、利用するなら自己責任ですから余りのめり込まないようにしてください…長くクレーンゲーム楽しみたいなら適度に引き際を覚える事が重要です