強みにフォーカス&弱点は○○ | モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

【しなやか次元上昇コーチング】は、
自分自身の棚卸しをしてあなたの望む未来を明確にし、
それをサクッと実現する3ヶ月をエスコートさせていただきます。

自分の人生の舵、自分で持っていきましょう☆

==============

記事がお役にたったらぜひぜひ

”いいね”をお願いいたします(*・ω・)*_ _)

 

みなさまが"オモシロイな"とか"もっと知りたい!"という

記事を書いていきたいので参考にさせていただきます。

 

ありがとうございます♡

==============

 

 

 


こんばんわ
しなやか次元上昇コーチ♡高橋よしえです
  

 


今日は午前中に動画撮影してチキチキ編集し、
午後は楽しみにしてた 安東 美紀子 (Ando Mikiko) さんの
ストレングスファインダーコーチングを受けてきました。
 

  
ストレングスファインダーとは、
"「強み」を知るためのツールです。
「弱点を克服・改善するよも、”強み”にフォーカスし、
  活かすことで最大の能力を発揮する」
  という考え方に基づいたツールで、
  ”強みになりうる最もすぐれた潜在能力の
  源泉をみつけること” を目的としています。" 

(美紀子さんblog抜粋)
  

 


ということで、
私の強みTOP5は
① 運命思考(私的解析:みんな繋がってるよねー♪)
② 目標思考(私的解析:目標がない生活なんて耐えられません)
③ 学習欲(私的解析:学ぶこと自体が趣味♡)
④ 最上思考(私的解析:やるからにはてっぺんとるぜ!)
⑤ 個別化(私的解析:コーチングだって毎回オーダーメイド思考
  

 


というもので、
さらに34の強みを4カテゴライズできるのですが
満遍なくバランス型という結果。
そー。一見尖ってそうな安定思考なんです(笑)
  

 

 

 

  
日頃、
ストイックだねーとか
真面目だねーとか
無機質だねーとか
妙なとここだわるねーとか言われる所以がここにッ!
  

 


結果、今の仕事が天職だという確信が持てました
具体的には、
①クライアントさん一人一人に合ったオーダーメイドサービス
をしていくことで私も楽しめて、
②さらにサクッと楽しく目標達成していっていただいて
③一緒に人生楽しみきる仲間が増えていく計画を遂行していけばいいんだなっ♪
というイメージがさらに具体的になっていきました^^
  

 


私、人生を自由な冒険者として謳歌したいんです。
これずっと思ってるけどあんまり言ってないけど(笑)
  

 


だから、まず自分が身体的に自由であることは必須で
もちろん心理的&経済的にも自立していて
その上で仲間とたくさんの喜びをつくっていったり
味わっていくような生き方をすること。
それが私の幸せの定義。
  

 


私がコーチングをしているのは
その仲間作りの一環でもあるんです。
  

 


エネルギッシュで前向き
マイペースで穏やか
華があってみんなの心を躍らせる
冷静で頼り甲斐がある
そんなそれぞれの個性をもった仲間と
パートナーと家族と
人生どんどんクリエイトしていけたら
それは私にとって成功です^ ^
  

(美紀子さんともご一緒できたシンガポールツアーとかもその先駆け♡)

 

 


  
それを再認識できた
とっても有意義なセッションでした♡
  

 


ストレングスファインダー
今後私も自分の商品に取り入れていけるといいかも!と思ってます。
(認定資格なくても自由に活用して良いのだそう✨)
  


▶︎ 自分の強みってなんだろう?
▶︎ なんか今の場所やポジションに違和感を感じる
▶︎ 強みにフォーカスして、弱点は管理したい
  
そんな方はぜひ美紀子さんの
ストレングスファインダーコーチング
受けてみてくださいね^ ^

▶︎ 美紀子さんのblogはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------
♡ ご提供中のメニュー ♡
▶︎ しなやか次元上昇コーチング♡個別セッション
▶︎ モヤっとする理想をリメイクしてイメージ通りの私になる♡1dayセミナー
----------------------------------