こんにちは(*´꒳`*)

私達は日々を生きていると、色んな問題や悩みに直面するものですがクッキージンジャーブレッドマンコーヒー


こう↓考えてみると、気持ちも問題もどんな風に解決したかキラキラをお伝えしようと思います音譜


参考になる所があれば、嬉しいです{emoji:ニコニコ}





ちょっとお恥ずかしいんですが、去年の冬、ネズミねずみが屋根裏に侵入してくる事件が!叫び


毎年、梅雨や台風の季節に、私の部屋が雨漏りするのですが、今年は直してなかったんです汗

(修理を頼んだつもりで忘れていた。。あめ)


それからはネズミの気配にずっと怯えたり、不安に過ごす日々驚き

静かな時でもネズミがいると思うと、怖くて夜もぐっすり眠れず寝不足に、笑ネガティブ


どう対処するか、調べたり、実行したら、あとはビクビクしてずっと振り回されてもしょうがないですよねコーヒー

分かってはいるけど、気になって落ち着けない。。無気力


結局この出来事は、私に1番何を教えてくれていたのかというと。。

「自分軸を大切にすること」だったのでしたカメ


(これは、あくまで私の場合の学びです。悩みや問題は、人によって教えてくれている事は違うかと思いますコーヒー)


この出来事が起きる前から、私の課題だとは感じていたんですが、

「自分軸を大切にする機会(テスト?)」のようなものがやってきたんですね波


ネズミがやってきたことに、そんな学びの意味があるとは全く思っていなかったので、

分かった時には、目からうろこでした、笑目





それが分かった直後、一番驚いたのは、

部屋に帰ってきてドアを「バン!」と開けたら、「ザザーッ!」と音がして、ネズミが外に出て行ったこと!笑{emoji:ポーチ}


ドアを開けた時の私は、それまでのビクビクした私とは違って、それはもう堂々としていたんです、笑虹

「もうネズミなんかちっとも怖くないぞぉ。」ってにっこりチョキ


「自分軸を大切にする。」という学びのために起きてるという事が分かり、気持ちも明るくスッキリニコニコ


ネズミとの長い戦いが一瞬で終わった瞬間でした、笑コーヒー

(それ以来ネズミは来てません。ネズミ退治で実行した事も下↓に書いてますウインク


何か問題や悩みが出来た時、「この出来事は私に何を教えてくれている?」という角度から考えてみると、意外な大切な学びを発見することがあります^^


また、学びに気付くと、その問題(悩み)が自然と良い方へ向かっていき解決することがありますひらめき電球合格音譜






(ネズミ退治について一応書いておきますね。)

1ヶ月以上の戦いの中で実践したのは、

①壁や屋根に近い部分をたたいて驚かす

②ネズミ用の超音波の機械をおく

③ネズミとりシートをしかける

④食べ物、お菓子は冷蔵庫か棚の中へしまう。

をやりました。


どれもそれなりに効果ありだったですが、

①は持ち家だからやれたけど、マンションだとムリですよね。

②は12ヶ月位から効果が出てくるよう。

③ネズミ取りシートも1ぴきかかりました。。

④食べる物がない環境にするのは重要。


おそらく、超音波や食べ物がないので段々弱っていたのと、ドアを開ける音で驚いたのと、やっぱり、私の堂々とした波動?しし座のような物を感じ取ったのではないかと思います、笑にっこり

(動物はそういう気配を感じとるのではないかと勝手に解釈、笑。←聞き流して大丈夫ですグッド!


今年は屋根もしっかり修理してもらって、大丈夫だと思うけど、念の為、寒くなったら超音波も付けて(うるさいので耳栓して)眠るつもりです。。笑大あくびふとん1コーヒー



問題や悩みが良い方へ解決しますようにさくらんぼいちごラブラブ 

あなたの学びの旅が素晴らしい旅になりますように{emoji:ピンクマカロン}スイーツコーヒー


では、またね{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}



つらい出来事がある、同じような問題(パターン)からなかなか抜け出せない時の事は、こちらの記事も書いてます{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:クッキー}コーヒー






 ୨୧∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ 


メール占い鑑定は、amory、WORDS(占い専門サイト) でしています{emoji:クッキー}{emoji:ピンクマカロン}コーヒー

お客さまのお悩みに寄り添い、あたたかい鑑定を心がけています昇天

アドバイスクローバーや良き未来へのヒントひらめき電球をお届けいたします虹



クローバー私が描いたイラストポスターやハンドメイド雑貨をminne、メルカリshopで販売中ですブーケ2

 minne(ミンネ)



ハンドメイドのあたたかさ、ワクワク音譜、癒しを感じて頂けたら嬉しいです虹ラブラブ




ブログ村のランキングに参加してますヒヨコ

モチベーションUPにつなげてますアップ

このブログを通して、何か良いと感じる事がありましたら、押していただけるととても喜びますしっぽフリフリラブラブ


にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村