こんにちはニコニコ

遊びに来て下さり、ありがとうございますブーケ2ブーケ1チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤リボン香水口紅ドレスマカロンコーヒーハート


私の住んでる所(福岡)は、桜が満開桜で綺麗ですブルー音符

散って欲しくないので、晴れが続いて欲しいと思う今日この頃ですニコニコ桜ブーケ2ヒヨコお団子いちごお茶





タイトルの通り、感受性が強い人は周りのネガティブなエネルギーや低いエネルギーを吸収しやすいですコーヒー


強く受け取りやすく、相手の気持ちも読みやすいさくらんぼ

だからとってもキツイ汗

そういう時は、

*そこから離れる
*気分転換する(遊ぶ)

ことが大切プリン


「*そこから離れる」は、

例えば私の場合、父が癇癪持ちなので爆弾

家に居ても落ち着かない時→少し外に出かけるようにする晴れ

こんな感じで、少しでも離れる時間を作っていますバナナ


会社の場合だとなかなか離れることは難しいですねお茶お団子

そんな場合は、仕事が終わってからもしくは、休日に気分転換クッキージンジャーブレッドマンコーヒー


「*気分転換する(遊ぶ)」は、

例えば、

・美味しい物を食べる
・ランチをする、お茶をする
・緑や花々が綺麗な公園でお弁当(テイクアウト)を食べる
・好きな音楽を聴く
・ゲームをする
・漫画を読む、読書をする
・映画(DVD)を観る
・軽い運動をする
・お笑い番組をみて笑う、etc...




怒り爆弾がおさまらない時は、「コノヤロー!」とクッションを叩いてもいいかもですね、笑にひひ

気分転換をして自分を満たして、ネガティブな物を捨ててしまいましょう音符




そして、会社で怒られたり、怒鳴られたりすると、「自分はなんてダメなんだろう。」と気持ちが落ち込みがちですよねしょぼん

いいえ!あなたはダメなんかじゃないキラキラ

充分頑張ってるよスイーツコーヒー


「私は充分頑張ってる。えらいね!」と、自分に言ってあげて下さいねウインク

完璧な人なんて居ないんですチューリップ黄

あなたらしさを大切にしてあげて下さいブーケ1

「こんな自分じゃダメ。もっと頑張らなくちゃ。」と、思ってしまうなら、

向上心があってえらいね!と自分をほめてあげて下さいウインク

でも、あなたはもっと自由になっていいんですパフェ

今すぐ幸せになっていいんですドーナツ

自分に受け取る許可を与えてあげて下さいねハリネズミ


自分を幸せにできる力は、あなたもちゃんと持っていますよチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

自分が喜ぶことをしたり、優しい言葉をかけてあげて下さいチョコ

あなたは、安らぎや幸せを感じる考え方を選ぶ事もできますオカメインコ

自分に優しくねパフェハート



では、またねニコニコバイバイハート晴れブーケ2桜お団子お茶