お寿司屋マイホーム | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

代々木八幡の台湾料理店を出た後、帰り道の途中にあるマルエツプチに立ち寄った。

俺が愛してやまないマルエツプチは、裏渋のみならず、奥渋にも存在するのだ。

翌日は俺の休日だった。

休日は朝から寿司を握る。

幸い、鮮魚コーナーでは多くの刺身が20%引きから半額設定になっていた。

赤いシールの貼られた刺身を選択的にかごに入れた。

アルゼンチン産の赤エビには、シールは貼られていなかったが、もともと398円と低額設定なので、それもかごに入れた。

この赤エビ、廉価なのにボタンエビと比肩するくらい美味しいと、俺は思う。

って数えるくらいしかボタンエビを食べたことはないのだけれど。

家に帰ると、買ってきたそれらを冷蔵庫に移した。

インターネット経由で以前購入してあった、1パック1000円ほどのウニが冷凍してあったので、それも冷凍庫から、冷蔵庫に移した。

翌朝にはいい具合に解凍されていた。

早速、朝からお寿司屋マイホームを開店した。

以前も書いたが、最近のマイブームは寿司にウイスキーだ。

「これも飲んでいいよ。」

と妻が、秘蔵の百年の孤独を出してきたので、それも飲んだ。

 

お寿司屋マイホームには二次会もある。

XYZとマティーニで、昼前に尽きた。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image