明日は雪かな | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

いつもこの店を訪れる時はどこかで飲んだ後の、2、3軒目だ。

だから、大抵、飲み物は最初から日本酒ではじまる。

この日は、どこも寄らず、最初から訪れた。

とてもビールが飲みたかったので、生ビールを注文すると、マスターが、

「あれ、ウチでビール飲むなんて珍しいじゃん!」

と驚異とも揶揄ともとれる声を挙げた。

 

話変わって、普段と違うことをすると、「明日は雪降るんじゃない?!」とか、なんかそんな感じの事を昔の人は言っていたような記憶があるのだけれど、俺の記憶違いかな?

全く宿題をしてきた試しが無かった生徒が、なぜか完璧に宿題をこなして登校してきた場合とか、学校の先生が、どこかからかい気味に

「お前が宿題やってくるとは、明日、雪なんじゃないか?」

と真夏にもかかわらず言う、みたいな。

そういうのなかったっけ?

Googleで、色々調べてみたが、全くヒットしなかった。

調べ方が悪かったのかな。

似たような記憶のある人いらしたら、正確なところ教えてくれたら嬉しいです。

 

image

image

image

image

image

image

image

 

因みにこの翌日は晴れでした。