ヨミガイル | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。










この日はずっと朝から飲みっぱなしで、夜、飲みに出るなんて無理!と思っていたのだが、マリイが「行くよ!」と言ったので、仕方なく飲みに出かけることになったのだった。
店に着くと、姉さんが
「いつものでいいのね。」
と言ってくださったのだけれど、いつものっていうのはつまり俺が凍結酒、マリイがレモンサワー(話が逸れるが、レモンサワーのことエグザイルっていうらしいけど、なんで?)なわけだけど、俺はとても凍結酒って気分ではなくて、
「いや、今日は生ビールで。」
と言ったのだった。
しかし、この生ビールが実に旨かった。
気のせいか、気分もすっきりした。おそらくに迎え酒効果ってものなのだろうけど、何はともあれ、蘇った。
というわけで、これからは生ビールのことを隠語でヨミガイルって呼ぶことにするけど、いいかな?
ってのは、ちょいと無理がありましたね。
ではまた。