兄貴へ | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

かつて鰻屋の大将が言っていた。
「丼と重の違い?そんなもなぁ、器だけ。中身は一緒。あ、値段は重が二倍かな。重だけに。」
そしてニヤッと笑ったものだ。
それは牛にも言えるのかもしれない。
牛鍋と牛皿の違い?んなもなぁ、違いは器だけさ。鉄鍋に入ってるか、陶器に盛られてるか。だけど美味しさは変わらねえよ。

image

image

image

image

image

image

値段は若干、牛皿のほうが安いかな?。が、詳細は不明。もしかしたら、変わらないかもしれません。あるいは皿のほうが高かったり?
なんてたって、提供してる店が鍋と皿じゃ異なりますんで。
それから、皿のほうはメニューが無い店のもんなもので、お値段不明。でもけっしてぼったくりじゃあございません。
会計時、え!こんだけでいいの?!ってく驚くことがたいていです。

ってことで、兄貴、こっちのほうもお忘れなく。