シンコの頃 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

「ねえ、シンコって10回言ってみて。」
隣に座っていた女は、おもむろに俺にそう言ってきた。
俺は基本、可愛い女には逆らわない。だから、その時もなんの抵抗もなく、
「シンコシンコシンコシンコシンコシンコシンコシンコシンコシンコ」
とシンコを10回繰り返した。
実のところを言えば、二回ほど多くシンコを言っていた。
そんな「シンコ」を繰り返し言い続ける俺を、女は、
「もういいわ。」
と制し、それから
「じゃあ、これは?」
と、彼女の目の前に置かれた刺身の一つを指さした。

image

image

「コハダ?」
俺は正直に思った通りを言ったのだが、それ以降、彼女が口をきいてくれなくなってしまったのは、どうしてかね?

image

「今年のシンコは身が厚いからね!」
そんなマスターのフォローも既にむなしく・・・

時には騙されてあげるのも必要よ。

ではまた。

※「じゃあ、これは?」と彼女が自分の股間を指さす、ってバージョンはモーニングタイムにはそぐわないので却下しました。