どての品川@堀田 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。


10か月。

早いものだ。

今年の1月13日、亀島の「のんき屋」の事をブログに載せたら、親切なある御方が
「堀田の“どての品川”も、似たような感じでお薦めですよ!」
と教えて下さったのだ。

その時は堀田という地名すら知らなかった。

しかし、インターネットとは便利なもので、検索すれば出る出る!
その筋では有名なお店のよう。
早速、次回名古屋を訪れた暁には是非!と、お店の場所をしかと記憶した次第だった。


あれから10か月。
とうとう堀田にやってきた。
念願の「どての品川」を満喫するのだ!!!

と、意気込みはよかったのですがね・・・

忘れてましたよ。
自分の記憶力が悪いって事を。

しかし、こういっちゃあ畏れ多いかもしれないが、
時として、勘は良いのです。

もう駄目だ、誰かに訊こう・・・そう思って見渡すと・・・

あれ?あの提灯は!


思いの外あっけなくお店に到着できたのでした。

















いやはや、凄いお店があったものです。

じつにじつに素晴らしい。





名古屋に来たら外せないお店が、また1つ増えたのでありました。