香港旅行1日目①移動日 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行1日目①


出発日1週間前に中国語のメールが届き時間変更を知り


復路便の1週間前にも時間変更が決定し


現地滞在時間が短くなってしまうので

コールセンターに日程変更のお願いメールを送るもこの日まで返信はなし

日程変更OKの予約でした



出発日当日は当初予定の前泊ホテルをキャンセルして電車とリムジンバスで関空まで移動してきました

車で行けなかったのは15~6年振りくらい



つ、つ、疲れたネガティブ




スーツケースを転がしながら復路便を1日延ばせないものかとチェックインカウンターへ


香港航空のチェックインカウンターは一番端っこのA

まだ表示もなくどこに並んだらいいねん状態


仁川行きの乗客が捌けたあとにエアプサンの表示をぴらっとめくって香港航空のチェックインカウンターに早変わりしました


カウンターで対応する係員は航空会社職員ではなくて空港職員


言ってもムダだと分かっちゃいるけど一応お願いしてみるもあえなく撃沈


飛行機ここで言われても変更は出来ない


分かってたけどな…


最後のあがきで

ネガティブメールしたのに返事ないねん!


飛行機メールだと間に合わないのでコールセンターに電話してください


電話できるなら最初からしてるっちゅうねんショボーン

後に裏技で1日延ばせました


もう諦めて飛び立つしかないな


しかもドタバタに紛れて窓側からの座席指定済みだったのに中央席に変更になっていた


変更してもらいに戻る気力もなく諦めました



現地到着が夜なので少しだけ日本で両替しておく


9,712円ー400HKD

100HKD単位の両替でした

1HKDー24.28円

レート最悪


プライオリティパスでANAラウンジへ行くも満席で30分後に来てと

30分後に行きましたとも


もう何もかも上手くいかないな


空港で唯一歓喜したのは大好きなショコボンが売ってたこと

1個320g 1,800円 2個購入しました


やっと時間になり搭乗


しばらくすると機内食という名の軽食が配られました

キンパは自前です

こし餡?がサンドされたふわふわなこっぺパン風とドリンクはオレンジジュース、コーラ、温かい(ぬるい)ジャスミンティーから
オレンジジュースは不味い
ペットボトル1本はいただけました

そんなこんなでやっと香港空港に到着!






 この旅でも大活躍

ディズニーにはこれがないと!