THE JAYWALKの第2弾!柳ジョージリスペクトアルバム
つい最近 やっと購入できました
バンドオブナイト時代の曲はやっぱりジェイウォークだな、と改めて思った。違和感がない。 とても馴染むのです。
イントロの重厚なギターとストリングス。そしてオリジナルには無かった時折聴こえるピアノの音色が、「歌舞伎」の世界観に「和」と「桜」を添えているようです。(知久光康作の歌舞伎ミュージックビデオに桜が出てきます)
リードボーカルは中内助六さん(bass)。"俺はすっかり酔っちまった"が聞き所と思います。
「星空の南十字星」はやさしい杉田裕さん(key)がリードボーカルです。実は、いつかカバーして欲しいなぁと思っていた曲なんです。
初めて聴いたときはまるで、本当に南十字星を観たような感動がありました。
(・・・ごめんなさい。南十字星を観たことはありません。「例え」です♪)
8月6日名古屋クラブクアトロでliveでした。
偶然か必然か 私がジェイウォークのliveに行き始めた翌年から
"柳ジョージを唄う"と掲げました。
ジョージさんの曲を大々的に演るというのは畏れ多く、今まで演ったことがなかったが、(昨年から)やってみようと思ったそうです。
もしも昨年の夏のliveに来られた方なら、そのボリュームに驚くはずです。体感的には1.5倍!
JAYWALKのわりと古い曲(激しい曲が多かったかな)や、新曲、ジョージさんの楽曲を織り交ぜた熱い熱いliveでした。