レイニーウッドWith中村耕一 | jaywalkと「夢の通い路」を。

jaywalkと「夢の通い路」を。

柳ジョージ、レイニーウッド、ジェイウォークの楽曲を愛しています

6月2日博多Gate's7
6月3日広島Jive「レイニーウッドWith中村耕一」に行って来ました。名古屋からは遠いけど、仕事が休みの日に思いきって行くしかないので!



ドラムの奥田ヤスさん。
ヤスさんのドラムはシンプルかつ音が締まっており
曲の締めくくりが爽快でした❗
私の席からはヤスさんのお顔は中々見えなかったものの、
地面から足の裏を伝わって、音、リズムを十分に感じました。

キーボードの上綱 克彦さん。
「青い瞳のステラ」「チャイニーズクイーン」などの
比較的鍵盤の忙しい楽曲に惚れ惚れ・・・
なめらかなピアノ、ダイナミックなシンセサイザーの音❗
上綱さんの素敵な微笑みを拝見しつつ、噂の「トシ・スミカワの問題作」トークはいつ聞いても楽しいです。耕一さんをチラチラ見つめながらね。

ベースのミッキーヤマモト。
「チャイニーズ・クイーン」の"チェックのブラウス レザーのタイがいいね"の箇所のフレーズのベースとドラムがとても溶け込んでいて、グッときました❗
"気があるとみればヤツはホテルを口にする"
"今夜だけはfreeさ"
ライブの終盤夜も更けた頃レイニーウッドに歌われちゃ、たまりませんよね。

ギターの石井清登さん。
石井さんは口数が少なく寡黙な印象ですが、時折見せてくれるお茶目なところが可愛くって大好きです。
石井さんのテーマソング「ハーバーフリーウェイ」とか、渋くてダンディな歌声にゾクッとします

サックス・フルートの鈴木 明男ちゃん。
「フェンスの向こうのアメリカ」「同じ時代に」
のメロディーとシンクロしたフルートがお気に入りです。
明男ちゃんはコソコソと焼酎飲んでました。
結果、いつになく饒舌でしたね。なんちゃって❗
楽曲に華を添えてくれる明男ちゃんのサックス・フルートが
大好きです。
今回よく目が合った気がします。こっち見てくれたのかなぁ嬉しかった❗

そして、リードボーカルの中村耕一さん。
「コインランドリィブルース」の似合う耕一さん。(^_^)
一生言われ続けるのでしょうけど・・・仕方ないよね。

耕一さんの唄う柳ジョージって、似てるとか、そういうことじゃない。似てるから良いんじゃなくって、ジョージさんの楽曲の曲調、演奏に耕一さんの声が本当に似合っていて、耕一さんらしく唄っているところが良いんだなぁと思います。
みんなフリーウェイファミリーだったんだよね
そして耕一さんの歌声には「自由」を感じます。

もぉ・・・どうしてこんなに格好いいのかな❗