「l Wanna Be With You」鈴木明男さんのアルバム | jaywalkと「夢の通い路」を。

jaywalkと「夢の通い路」を。

柳ジョージ、レイニーウッド、ジェイウォークの楽曲を愛しています

鈴木明男さんのCD第2弾

このアルバムは2013年頃発売のものなのですが、
先日のレイニーウッドのライブ会場にてようやく購入しました

自分のルールで「曲目や解説を読むのは最後に」と決めているため、何周も聴いてから曲の紹介を読みました。
楽曲の風景を想像しながら聴くのが好きなので(*^_^*)

1曲目のTotal Eclipseはサックスの主旋律がとても爽快でした
このアップテンポな曲を聴き2曲目以降も楽しみで!
4曲目のNo Returnはこのアルバムで一番気に入ってます
そうそう!紹介に書いてある、ヒップホップな感じ♪
それぞれの楽器ソロにサックスが乗っかる感じがいいなぁと思いました。
前奏のkeyのミドミレシド~♪ ドレ ミドミレソミ~♪で一目惚れでした。

10曲目のSkyは海岸線のイメージ。フリューゲルホルンの音色が、
どこまでも続く海辺と夕暮れ時を映し出しているような感じ

穏やかな音色やBlues、Funkyなサックスの一面を魅せてくれるアルバムです♪

参加アーティストの方々♪
12曲目はI Wanna Be With You
"みんなとずっと一緒にいたいよと"歌っています。"だってね。😌


明男ちゃんにサインしてもらったんだけど・・・
この日は名前を申し出ていないのに、ちゃんと名前まで入れてくれて(憶えてくれていて)嬉しかった♪

でも、やってしまった・・・
サインしたての文字を指で・・・(苦笑)

色々ありましたが・・・

アルバムをひとことで表すと
「空間をグレードアップさせてくれる」かな
朝の車通勤で聴くと、1日穏やかでいられましたよっ!