施設入所中のお母様 | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。


写真を撮った時間がほとんど変わらないのに山の色合いが変化していてビックリびっくり

今日は朝からお昼すぎにかけて雷と大雨
でしたガーン



今日のお仕事(備忘録)です。
今日の朝一番は介護施設にリハビリに
行かれる患者さんの健診から始まりました。
入所する訳ではないのですがきっちりと
した検査が必要でとてもちゃんととした
施設なのだと思いましたニコニコ
そういう所に行かれるのはこちらも
とっても安心ですしお話を聞いていると
私の自宅近くの施設だったので親近感が
湧いてますニコニコ





そして他の施設に母親が入所されている
方の息子さんが来院されたのですが


クリニックのdoctorに診てもらいと来院
されたのですが紹介状もなく看護師さんが
血圧だけを記入されたもの持参されただけで紹介状もなく現在、不明熱が長期に
続いていると言われ
doctorも状態も病名もわからず不明熱が
一ヶ月以上続いているならきちんと検査し
入院も必要なのではないかとお話されて
施設所属のdoctorに紹介状を書いて貰い
病院受診を勧められました凝視

doctorも全く受診歴がなく紹介状もなく
簡単に引き受けられないと少々困惑されて
いました真顔

doctorもお断りするのは躊躇された
見たいですが現在の症状を聞くとやはり
熱の原因をはっきりさせて治療が必要だと
判断されたのだと思います。
少し大きめの病院で検査し入院治療が
必要な感じでしたショボーン
早めに診てもらってもらいたいです。





今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。